※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

小学校1年生の子どもが給食開始前にお腹が痛いと言っています。明日学校に行かせるべきでしょうか。

小学校1年生で明日から給食開始なんですが今日の夕方からお腹が痛いと言っています💦
熱や下痢などもなく夕食もほぼ食べたのですがみなさんなら明日学校に行かせますか?
念のためお休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝になっても痛いようなら休ませますが、治ってるなら行かせます!

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    明日の朝の様子で判断しようと思います💦

    • 4月15日
みみ

朝の状態で判断します。
特に症状なければ、学校には行かせますが「辛くなったらお迎え行くから先生に言いなよ」って教えます。

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます😊
    明日の朝の様子見てみます💦
    もし大丈夫で行かせる場合は連絡帳にも書かれますか?

    • 4月15日
  • みみ

    みみ

    本人が自分で言える子なら特に書きませんが、自分から言えない子なら、不安ごとがあるときは連絡帳に書いてました。
    「給食は食べられるものを食べられるだけで良いと伝えてます。」とか「朝は大丈夫そうだったので登校させますが、何かあればすぐに迎えに行きますのでご連絡ください。」みたいな感じでお願いしてました。

    • 4月15日
  • ⛄️

    ⛄️

    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

    • 4月15日