※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

お子さんの怪我について、月齢によって異なりますが、コンセントやテーブルの角、刃物、誤飲、車などでの怪我について教えてください。最近怪我をさせてしまうことがあるので、気をつけているつもりですが、脇が甘いのか心配です。

月齢によって様々かもしれませんが、お子さんが生まれてからお子さんの怪我ってどの位ありましたか??走って転んだとか以外で、不注意や配慮不足などで教えて下さい!!
例えば、コンセントとかテーブルの角、刃物や鉛筆、誤飲、車とかでの怪我でお願いします!!
うちの子はせわしないタイプではないのですが、最近怪我をさせてしまうことがあり気をつけてるつもりなのに脇が甘いのかなーと思っています。。。

コメント

くっくでみ

スプレー缶を触ってそれが足に直撃して皮がめくれて結構出血したことと、机の角を噛んでて力入れすぎたかなんかの衝撃で歯から大量出血したことです(><)ほんと子供ってなにするかわからなあからヒヤヒヤですよね💦誤飲は何回もあります💦スポンジボールやビニールとか😭💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

スプレー缶でそんな皮めくれちゃうなんて思わないですもんね( ; ; )焦りますね(⌒-⌒; )
    うちは誤飲などはないんですが、私の不注意でカミソリが取れる場所にあったみたいで指を切って(T ^ T)本当に浅い切り傷で済んだのですが凄い落ち込みます。。。
    スプレー缶も気をつけたいと思います!!

• 5月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

結構えぐれてて焦りました😭💦
    カミソリ怖いですねぇ😫😫💦

あと公園のブランコを息子が触ってて隣のブランコでわたしがゆるく揺れてたらいつのまにかわたしの後ろに来て、やばい!と思った束の間に案の定わたしの乗ってるブランコに飛ばされて後ろに倒れて頭打ったことですね( ;_; )あれはほんとわたしの不注意でした😭

• 5月25日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当に焦りました。。ポタポタ血流してたのに止血したあと本当に浅い感じの切り傷で不思議でしたが、これがパックリ行ってたらと思うと本当にダメ母だなーと思ってしまいます。。。
    本当に悪気ないのにそうゆうことあると、自分のドジさ、不注意でかなり落ち込みますよね。。。ブランコ、ありがちですよね( ; ; )大ごとにならず本当に良かったですね★よく車で親族がひくとか聞くのでそれはなくても怖くなります(T ^ T)

• 5月25日

うーん、つかまり立ちするようになってこけてあご打つとかだけで親の不注意とかはないようにしてました。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

凄いですねー!!私も念には念をで気をつけたいと思います( ; ; )

• 5月25日
yu4k

2歳7ヶ月の息子ですが、遊んでいる時や着替えている時に腕の関節が外れた事が4回あります ^^;
あとはブランコから落ちておでこから流血したり…
8ヶ月の娘はつい先日、上の子がおもちゃの釘の所に詰めていたティッシュを食べていましたΣ(゚Д゚)
小さい子どもが2人もいるとどこで何が起きるかわかりません。笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

腕抜けやすいんですかね!?活発な男の子だったりすると外遊びなどでの怪我は沢山ありそうですよね( ; ; )うちは意外と家の中が多くて気をつけてるつもりでしたが反省です(T ^ T)
    ティッシュはあるあるですね!!笑

• 5月25日
海月

お布団の下に引く乾燥シートにはいっている
透明なシリカゲルが、いつのまにか
破れて中がでていて
いくつか食べました(*´Д`*)
そのものは無害だからくるしがったり
お腹痛がったりしなきゃ
大丈夫と#8000で
言われました。

保育園では、こめかみ噛まれてきたり
脱臼したり、こけて下唇切ったり
ありましたねぇー(´-`)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうゆう誤飲系もかなり焦りますよね( ; ; )無害で良かったです!!
    うちは鏡倒して髪の毛切れたり、本当に頭パックリ切ったりとかでなくて良かったんですが切り傷が多くて本当に気をつけなきゃと思いましたm(_ _)m
    保育園は噛んだ噛まれた引っ掻いたが、一瞬の隙にありますもんね(⌒-⌒; )

• 5月25日
  • 海月

海月

保育園初日にこめかみ噛まれたときは
    転園を本気で考えましたけど(*´Д`*)
    指や、腕ならまぁわかるけど
    こめかみ!?と。
    数日キスマークのようにのこってました(´-`)

• 5月25日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

えー!!仕方ないにしてもかなりガッツリ、しかも手とかじゃなくコメカミって初めて聞きました!笑←笑い事じゃないですね( ; ; )
    本当にキスマークみたい。。。しかしコメカミのお肉挟み込めるのも凄いですね!
    初日とは。。。保育士さんも焦りに焦って猛反省でしょうねm(_ _)m

• 5月25日
  • 海月

海月

先生、園長先生総動員で謝られました。
    ママ仕事してごめんねー(´-`)
    って自己嫌悪におちいりましたー

• 5月25日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

保育士さんも始まったばかりでその子が噛むとか分かんなかったのかもですね!!
    相当焦ったでしょうね(⌒-⌒; )

• 5月25日
  • 海月

海月

どーやったらここを噛めるのかねーって
    親とも話してましたけど(笑)

• 5月25日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ほっぺならまだしも本当に見たことないし聞いたことないからびっくりしました(笑)

• 5月26日