※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が新しい会社で働くことになり、前の会社の退職金が少なくて困っています。要求退職金の30%しかもらえず、夏のボーナスも受け取れないことに不安を感じています。

6月末で今の会社を退職し、7月から新しいところで働く旦那さん。

今の会社は夏のボーナス7月の第1金曜日…
ギリ、ボーナスもらえず꒰꒪꒫꒪⌯꒱
しかも、勤続年数8年で退職金が定年退職時の満額に比べると30パーセントしか出ないそうな…

ボーナスのこと考えずに転職時期決めたのが悪いんだけど、一気にビンボーになった気がする。・゚(´□`)゚・。
ガックシ…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、転職期にボーナスのこと考えずに辞めちゃった…
なんて方いますか〜?

気づいた時の気持ち、教えてください(´× ×`)

mama╰(*´︶`*)╯♡

もったいないー!悔しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

ほんと悔しいです(笑)

• 5月25日

3月末退職して4月に新しいところに転職してます。退職金出るところで羨ましい…ウチは10年勤務して0でした(-_-;)
おまけに今回の夏のボーナスは寸志(出るだけマシですかね?)
今私は育休中なのでビンボー暮らしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

10年働いて退職金無しなんですか⁉︎⁉︎
    ビックリです‼︎

今働いてるところが誰もが名前を知っているような大手なので、退職金は一応出るようです(´× ×`)

転職してすぐのボーナスはしょうがないですよね(●´ー`●)
    うちも冬はボーナスもらえないかもと初めから思っていたので、そのつもりのまま生活しようと思います!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今の所もブラックなんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でも、保育所あったり育休取れたりすると、復帰後に転職とかの方がいいですよね(笑)