※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊活

高温期が長く来ないので心配です。排卵日が遠いので不安です。流産後、周期が長くなりました。初めての無排卵かもしれません。

低温期が長い方いらっしゃいますか?今月いつまでも高温期に入らず、心配です…今まではなかったのですが、もしかして初めての無排卵なのでしょうか?😢

3月に流産しており、やっと今月から妊活再開なのに高温期になりません😭最初の生理は27日できたのですが、そのあと35日と長くなりました。長いと排卵日が遠くてもどかしいです(>_<)

コメント

ゆめか

んー、多分無排卵なんだと思います💧病院にかかられていますでしょうか?♪‎⁦( ◜௰◝
内診してもらうと一番わかりやすいと思います!

• べりー*

べりー*

やっぱりそうなんですね😢
    流産2回は基礎体温も2層になっていたので、まだ病院には行っていませんでした(>_<)

• 5月25日
ココ

心配ですよね。
私の場合、流産した翌月は生理きましたが、その翌月からは生理不順になりました。来なかったり、逆に月に二回も来たり。
それから基礎体温つけ始めたら、低温期がずっと続き、病院に行ったら無排卵と言われました。
そのうち来るか~と思って病院にもなかなか行かなかったんですけど、最終的にはやっぱりおかしい、って思って受診し、排卵おこす薬をもらって、体のリズムを一旦リセットしてもらったらすぐ妊娠できました。
なので、私はもう少し早く病院行っとけばよかったーと思ったので、気になるようでしたら受診されることをお勧めします。

• べりー*

べりー*

そうなんですね、体験談ありがとうございます😢💓私も一回目の生理はちゃんときたので、大丈夫だと思っていたのですが…

病院に行ってみようと思います!不妊治療専門ではなく普通の産婦人科でも排卵を促す薬などもらえるのでしょうか?

• 5月25日
  • ココ

ココ

普通の婦人科で貰いましたよ~。

• 5月25日
  • べりー*

べりー*

今日お休みだったので明日病院に行ってみます!

同じような経験の方がまた赤ちゃんができたと聞けてよかったです😊❤

• 5月25日
  • ココ

ココ

グッドアンサーありがとうございます(*'▽'*)
    流産したとはいえ、1度は妊娠してるから、妊娠する能力はあるって先生に言われましたよ。
    頑張ってください(^_^)/

• 5月25日