※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

最近胎動が少なく、お腹が下がってきたのか心配です。臨月で同じ状態の方いますか?

何度もすみませんm(_ _)m
もうすぐ臨月に入るのですが、ここ最近胎動が少なくなった気がする&集中してないとなかなか分かりません(..)

いざ動き出して胎動カウントを始めると、以前より下の方で動いてる感じがあったり、恥骨付近がズーンと重い間隔になる事が増えたので、お腹下がって来たのかな?と思ってますが…

臨月間際や臨月で同じような状態だった方いらっしゃいますか?

コメント

こむたん🐶

私も胎動少なくなってます!
2.3時間分からない時もあります💦
最近はしゃっくりばっかりです🤣お股の所で感じるので骨盤にハマったのかな?と思ってます。
先週の健診で、胎動だいぶ大人しくなったと伝えたら、この時期はもうスペース無いから動きにくいのかもね!そんなもんよ!との事でしたー🤗

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

同じですね!私も集中してないと数時間分からなかったりするようになりました😅
    しゃっくりは、結構頻繁にしますよね😂💦

…って事は、
    胎動大人しくなっても普通なんですかね~(..)

1人目が臍の緒巻いて胎動少ない状態だったので、今回も不安になってました😭💦

もうすぐ逢えるので、頑張りたいですね♡

• 5月25日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

私も不安になってました💦
    ママリでも、臨月のママさんが胎動が元気すぎる!とか、痛い!とか良く言ってるので…。
    でも先生が大丈夫と言ってるから大丈夫でしょ👌って思います😊

臍の緒巻いてたのって健診の時から分かってたんですか??

• 5月25日
  • Namippe

Namippe

不安になってしまいますよね😭
    胎動減るとか、出産まで元気だったとか…人それぞれみたいですね(..)
    先生と赤ちゃん信じなきゃです˙ᵕ˙♡

臍の緒は、陣痛起きるまで分かりませんでした😭
    陣痛で病院言ったら心音低下と言われて緊急帝王切開したのですが、産まれてから臍の緒がぐるぐる巻きだった!と言われました😅

• 5月25日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

ベストアンサーありがとうございます!

先ほど健診行ってきて、NSTやって来たのですが、相変わらず大人しいから心配でしたが赤ちゃんは全然元気との事でした!笑

臍の緒の件も怖かったので見てもらいました!エコーで見る限りは問題なしとの事。
    ひとまず安心しました🤗

• 5月26日
  • Namippe

Namippe

健診お疲れ様です!
    胎動少ないと本当に心配になってしまいますが…
    赤ちゃん元気でよかったですね😭♡

健診行くと安心出来ますよね♡
    元気な赤ちゃんに会いたいですね^^

• 5月26日
すもも

私も 2、3時間感じなかったり、パンチしてる?位置が低くなりました❗

心配でバンバン叩いても反応ないときあるので、心配なります😭

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

いきなり感じなくなると不安ですよね😭。

私もバンバン叩いたりしてますが、反応無いと泣きそうになります😂💦

下がってるだけなら、いいんですけどね~(..)

• 5月25日