※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

最近ベビー服を買いすぎてしまい困っています。買い物依存症かな?同じ経験の方、改善方法を教えてください。

カテゴリ悩みました😭

お金持ちじゃないのに
最近ベビー服ばかり買ってしまう😭
お店行ったり、ネット見ると
絶対1~3、ネットだと2~6くらい
買ってしまう😣娘に着せたい、見たい
それ着させて、お出かけやら写真に残したくて
ついつい買ってしまう😭
もう、しばらく買わない
と思ってても見てしまう😂😂
買い物依存症なのかな?😵😵

同じ人居ますか?😭
どう改善しましたか?😭

コメント

ktm260910

うちは息子なんですが、ありましたよ😅
なので、ディスカウントとか行ってました😃

r

わかります(;_;)
産休中でお金ないのに行くとついつい買ってしまいます(;_;)
最近はすぐサイズも大きくなるしと思ってメルカリで安いのを探してかうようにしています(´・_・`)
産休あけてお金はいったらまたポンポン買ってしまいそうで怖いです((((;゜Д゜)))

ゆき

すっごくわかります~😭
特に第1子という事もあるのかな?息子に着せたい!新品がいい!という思いがあり、ついつい買ってしまい、着せると案の定かわいい(笑)そしてまた買ってしまう…
の、無限ループです😱😱
お金にとても余裕があるわけではありませんが😓
頑張ってセーブするしかないですよね😭

ドキドキ-ドキン✨

買ってましたよ‼
今もですけど、ANNA SUIとケイト・スペード好きでデパートで買ってます。
赤ちゃんの時は特に着せてました。
ですが、歩くようになって公園や外に行くようになってからは着替えが増えたので服を分けるようになったのと、親子コーデしたいので、UNIQLOとかも行くようになりました。
借金とか生活に支障がなげれば買ってもいいと思います。

めきゃん 年子mama

私も買っちゃいます(笑)

西松屋や古着屋さんメルカリなどを使って安くゲットしてます♪
サイズアウトしたら、またメルカリで売る→買うを繰り返してます(笑)

最近じゃ自分の服や小物を売って買っちゃうので今年の夏は着る服がなくて困ってます(笑)

あんころもち

私も買っちゃいます、今しか着れない可愛い服沢山あるしついつい(。>__<。)
友達に公園行くようになったら洋服めっちゃ汚れるから安いの買うようになるよと言われました。笑
サイズアウトしたものはメルカリなどで売ってます。