※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。夜間断乳は早いですか?離乳食がまだ始まっていないので、早いと感じるかもしれません。夜間断乳してもいい場合、夜中に起きたらお茶や白湯をあげても大丈夫ですか?まだ夜間断乳は必要ないかもしれませんが、先輩ママさんたちはいつから始めましたか?

いつもお世話になってます❤️

4ヶ月の子を育ててるんですが
夜間断乳は早いですか?

離乳食はまだだから
はやいですよね☺️

もし、夜間断乳してもいいのであれば
夜中起きたらお茶とか白湯あげればいいのですか?

ゆうて、まだ夜間断乳しなくてもいいのですが
先輩ママさんがたは
いつからしましたか?( *´꒫`)

コメント

ゆうひ0627

まだ夜間断乳は早いと思いますよ~大体離乳食がほとんどになってきたころくらいの8ヶ月とかからじゃないですかね~離乳食たくさん食べる子なら自然と夜起きませんよ~

• 。

そうですよね(*´∪`)

離乳食もりもり食べてくれる子になってほしいです(*´ー`*)ノ

• 5月25日
ぷく

おっぱいのほうがいいですよ、消化機能は徐々に6ヶ月からです
ミルクや母乳が今大切な時期です、おっぱいの栄養いっぱい吸収する大切な時期

うちは断乳9ヶ月からしました
今おっぱい断乳するとタバコ依存になるらしいですよ、口寂しい赤ちゃんの名残とか言われてます

頭の発達にも母乳しっかりあげてください(≧∇≦)ママがお魚やお肉、お野菜いっぱい食べて母乳あげた方が頭のいい子になるらしいです(≧◇≦)
大変ですが頑張ってー

• 。

タバコ依存の可能性があるのですね!

初耳です(/ _ ; )

わかりました!

いまのうちにたくさん
    おっぱいあげます♡笑

頑張ります☺️!!

• 5月25日
pompom

わたしも早いと思います
離乳食たべてくれるようにならないと栄養とかも心配です(>人<;)

• 。

そうですよね!!☺️

栄養失調とか脱水症状とかになったら
    こわいです(/ _ ; )

• 5月25日

確か、6ヵ月からって聞いたことがあるので私は6ヵ月から試しましたが、成功していたのに、ふと泣いた時に寝ぼけて授乳してしまい(←笑)1度断念して、7ヵ月からまた初めて現在も成功しています\(^^)/
6ヵ月の頃よりも、7ヵ月の方が2回食になり夕食をしっかり食べるようになったので、やっぱり良く寝ます(^^)
待てるなら2回食が始まった頃が良いのではないでしょうか♪♪

うちは哺乳瓶が拒否で使えず、ストローは昼間は飲めますが、寝ぼけて泣いている時は飲めないので、最初の数日は用意していたけど、結局飲まないので用意するのをやめました(笑)
数日用意してみて、飲むなら続けて、飲まないならやめても良いと思います\(^^)/

• 。

やっぱ離乳食始まってからですね♡

スパウトいまから練習させたら
    はやいですかね?笑

• 5月25日

退会ユーザー

夜間断乳 いつから でネットで調べると、6~8ヵ月ってでてきますよ\(^^)/

うちの3人は、早期に哺乳瓶拒否になってしまい水分補給に困ったので、4ヵ月頃からスパウトを使いましたがなかなかマスターできず…
    ストロー練習を始めたら、スパウトをマスターする前にストローを使えるようになりました(^^)5ヵ月になる頃だった気がします。

• 5月25日

最短で8ヶ月かな?と思います!

• 。

はい!!離乳食始まってからですね♡

• 5月25日

断乳はしていませんが
自然に夜間授乳なくなりました😊

• 。

羨ましいです😭!!

ゆうて一回、二回くらいしか
    起きませんが、、、😭笑

• 5月31日