※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那(21歳)が子供すぎて嫌になります…帰って来たら携帯でYouTubeご飯中…

旦那(21歳)が子供すぎて嫌になります…
帰って来たら携帯でYouTube
ご飯中にYouTube
食器も片付けず横になってYouTube
お風呂に入れと言ってもうるさいなぁ、
何度も言われると入りたくなくなると言われます。
入れと言って1時間は立っています。
今日なんてお風呂に入るから子供を見ててと言いました。
お風呂(シャワー)で顔を洗っていたら足元に何か動く物があると思い、見たらビショビショの子供がハイハイで足元にいました。
9ヶ月ですがお風呂場のドアを開けられます…
旦那はYouTube…
YouTubeではヒップホップとヒカキンを見てます。

コメント

pooon

子どものめんどうも見れないで
携帯ばっかりなら私なら携帯たたき割りますねw

• まま

まま

旦那の携帯はYouTubeやネット環境は全部ロックしましたw
    ですが、お家ワイファイで私が前に使っていたiPhoneでYouTubeを見てます…
    こ、壊せないw
    とりあげると子供のように物に当たりますw
    子供が生まれてから旦那が子供になったような気がしますw

• 5月25日
ぽむ

携帯あけて勝手にロック番号変えましょ😄

• まま

まま

旦那の携帯はロック済みですw
    でも、たまにはいいかなぁと私ので見てますがそろそろ限界ですが怒ると者に当たるので悩みどころです(´・-・`)

• 5月25日
  • ぽむ

ぽむ

見れるものは全部ロックして完全に見れないように一度してみてはいかがですか?笑
    このままなら実家に帰るし、そのまま別居、離婚も有り得るねと話します🤣

• 5月25日
  • まま

まま

完全にロックしたら絶対暴れます…
    掃除を増やされます(´・-・`)
    それが、私の親と仲良くて…
    親もお前がしつこく言い過ぎなんだよって私を怒るので最近諦めかけてます。
    確かにしつこく言っていますがしつこくしないとやらないから言うのに…

• 5月25日
  • ぽむ

ぽむ

私なら親に言われても無視します😅
    されたくないならされないようにすればいい、私になにかしろと言うのであれば子どものめんどうくらい見ろと言いますね🙄
    ガツンと言ってやりましょ👊

• 5月25日
アミエル

それは困りますね(`_´) !
というか、もっと子供の事を考えてもらいたいですね。。可愛がるだけが親じゃないんだぞ!と。言っても聞かないかもしれませんが、言い続けて、目を離すと子供がどれだけ危険かガツンと言った方がいいと思いますよ!何かあってからでは自分も、旦那さんも後悔しますし。
ウチの旦那もスマホゲームばっかりやってるので、お気持ちわかります(><)
やっぱりお腹を痛めて産んでないから、どこかまだ子育てに関しては甘えてるところがあるのかもしれないですね……(-。-;

• まま

まま

何度か危ない事が起きてます…
    歩行器で玄関の段差へ落ちたり…
    歩行器から抜け出して頭から落ちたり…
    なのにその度笑って誤魔化すのでその時は怒ります!
    甘えてると思います…
    男の人って子供が生まれたら一緒に成長して行くのかなって最近思いますw

• 5月25日
メンマ

ちょっと有り得ないですね。
少し離婚とかチラつかせてみたらどうでしょう?父親としての自覚がちょっと無さすぎです。しかも、お子さんがお母さんのところに来たからいいけど、これからの成長過程で危険なところに一人で行ってたら…と思うとゾッとします💔

とりあえず携帯を喧嘩してでも無理やり奪って話をしましょう。それに応じてもくれないとか、屁理屈並べるようなら明日から家に帰ってこないでって言いますね。

• まま

まま

こんなのが続くと離婚したくなる!!って喧嘩になると半ベソです…

家の前が踏切なので本当にしっかりして欲しいです。

今日、出て行けって怒鳴りあい、取っ組み合いの喧嘩になりました。
    飲み物もまかれ、化粧品ぐちゃぐちゃにされ
    やっと出て言ったと思ったら5分もしないで帰って来てお風呂に入ってすぐ寝ました…。
    呆れてイライラもなくなりました…

• 5月25日
  • メンマ

メンマ

うーん。なんてヘタレな旦那様。。
    (人様の旦那様を悪く言ってすみません)
    代わりに喝を込めて殴ってあげたいです。

でも、手を出すわけではないみたいで
    少し安心です。
    子供のために少しずつ話し合って
    一緒に大人への階段登れるといいんですがね💧お母さん大変だろうけど、頑張ってください!!応援してます🗣ꉂꉂ📣💕

• 5月25日
  • まま

まま

私が手が早いので殴ってしまいます…
    取っ組み合いもしますし怪我もしますがそこは気にしません(´・-・`)

こうやって一緒に大人になるんですよね。
    頑張ります!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
    h a n a ☺︎

家族よりyoutube?ありえん!!!😱
父親として自覚がないのでは😱
一度しっかり話し合いをしたほが良さそうですね!お子様に何かあってからじゃ大変です!携帯も取り上げて下さい!

• まま

まま

YouTube見始めてしまうととまりません…
    見ていなければしっかりしているんですが
    話し合いは嫌いでめんどくさがって聞きません(´・-・`)

• 5月25日
pompom

ヒカキン、、中2の妹がみてるやつだ😓笑

旦那ちょっとあり得ません
きつく言うしかないんでしょうが、そう言う人にかぎって全く効かないんだろうし
うーん
周りから攻めるか、、悩みますね

• まま

まま

毎日?更新されているようでそれを見終わったらずっとヒップホップとか色々見てます。
    何を言っても仕事で疲れたと言って話にならない。
    共働きの時もほとんど私で旦那は休みの時だけ家のことをしっかり手伝っていました。
    なので、仕事仕事って言うけど共働きの時も私やってたよね?って聞いたら
    そんな過去とことを言うんじゃないよ〜って言われました。

• 5月25日
りりぴこ

お子さん連れて黙ってご実家に帰るとか…
他の方へのコメント見ましたが、お子さんが怪我する危険な場面でも笑って誤魔化すなんて、一度徹底的にこらしめないと(言い方悪くてすみません)改善されない気もします💦
今は笑って済ませられる程度の事でも、ご自宅前踏切みたいですし…命に関わるような事になる前に何とかしないと、ですね(;_;)
それにしても物に当たるようでは話も出来なくて困りますね💦

• まま

まま

一回、私が実家帰るぞ!!って言ったら旦那が母を電話で呼びました。
    が、母はどちらかと言うと旦那側でそんなに夫婦喧嘩するなら子供を私が見るとか言い始めて…

そこです!
    飲み物こぼしたり、机のものを落としたり、アパートなのでいつかは壁とかドアを壊されたらって考えると怖いです。
    今日は取っ組み合いもするんですが首の皮膚えぐれ血まみれですw
    私も兄弟も多く常に取っ組み合いだったので手が早いのは反省どころです(´・-・`)

• 5月25日
なかしー

あらー(°_°)お子ちゃまなパパですね( ̄∇ ̄)
下手したら、7歳5歳のうちの子達の方が面倒見がいいかもしれない(笑)

ママは妊娠中から徐々に母親になってくるけど、パパは子供が喋り出して、やぁーっとパパのスタートですよね…
我が家にも、産んだ覚えのないでっっかい長男が横で携帯ゲームしてます( *`ω´)
子育てならぬ…パパ育て…
イライラしますが、根気強く、事あるごとに言い聞かせるしか…
せめて、気が利いた事はしてくれなくていいから、子供が危険な事にならないようにだけ見てて欲しいですよね…

• まま

まま

正直、旦那の家族環境が良くなったのも関係してるのかなぁって思います…

喋るまで我慢ですね…
    6月から私も少しですがお仕事をします。
    ですがもう、家のことはしなくていいから
    私が目を離している間だけでも!って思ってます

• 5月25日
  • まま

まま

男の人ってゲームとか好きなんですかね?
    私はどちらかと言うと漫画大好きで読みますが子供と旦那が寝た後に夜中に読んで自分の睡眠時間を削ってます。
    私には兄、弟どちらもそこまでゲームが好きではなかったので少しびっくりしてます(´・-・`)

• 5月25日
  • なかしー

なかしー

うちの旦那は、父親がいなかったので、父親とはどんな感じなのかお手本が無いから全く分からない。と言ってました。
    なので、ふとした瞬間に私も困る事がありますが、何とかなってる感じです(^^;)

男の人、ゲーム好きな人多いんじゃないかなー??旦那もママ友のご主人もその子供たちもみんなゲーマーです(笑)
    ただ、携帯触ってもいいけど、限度と言うものがあるからですね…('ω')
    やるべき事をキチンとした上だったら、私は文句言いません。

やるべき事をしてもないのに、グチグチ文句たれてんじゃねーよー!と昔旦那を一喝した事がありました(笑)

• 5月25日
  • まま

まま

そこは何も言えないですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私の方は旦那の親が
    不倫(妊娠)→お互い離婚→連れ子同士の結婚(妹ができ)→その後、男の子2人出産
    両親が再婚した時に親が嫌いになったらしく
    そこからはほとんど会話せずに育ったらしくて…旦那だけ兄弟とも仲良くないです…
    まぁ旦那は話をもって自分にいいように言う時があるのでなんとも言えませんが💦

やる事さえやれば私も言いませんが
    自分のこともほとんどしないので…

やっぱり、そうゆう時期はあひますよねw

• 5月25日

旦那さんはユーチューバーを目指してるかも知りませんです…笑

一旦、家のルール決めた方がいいですよ。
食事中には携帯禁止、寝る前には携帯いじらないなどですかね…😅

Jessica

うちの旦那もそうなりそうな予感です…

「1人で好きなことしたいなら1人で生活してね。もう、お前の面倒見てる暇ないし、子供に悪影響。」って最近は言ってます。
あとは、義母にチクってます(笑)

• まま

まま

私はならないように妊娠中に
    今から直さないと直らないからね!ってやってきましたがダメでしたw

義母とはあまり親しくないので
    離しづらいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私の母は厳しいので…
    話せるところがあるだけでも少しは違うと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
2児mama🌺

人様の旦那さんですが、、、
うちの旦那も21歳です。
同じで携帯ばっかりの人間です😢😢
そこまでは一緒ですけど
さすがに私が見れない時は旦那が見てます😭
しぃさんがお風呂入ってる間でさえ
子供を見ない旦那さんに腹立ちました😔
子供がもしも、、と思うと怖いです。
父親の自覚あるんですかね、、
携帯壊すなりした方がいいですよ😓

• まま

まま

まだ、父親って自覚がそこまで成長してない気がします。
    むしろ、子供と一緒に成長してますw
    携帯を壊しそうになりますが頭の中で経済的なことを考えてしまいますw

• 5月25日

この間同じような事があってブチギレて
携帯投げて壊して画面バリバリにしましたよ笑
ちなみに家はモンストです。本当キモい
するなとは言わないけど子供の面倒くらい
見て下さいって感じですよね、、

• まま

まま

旦那はキレると物に当たるタイプで過去に携帯を3台バキバキにしてて私の方が経済的なことを考えてしまいます(´・-・`)w
    少し前はパズドラでしたw

• 5月25日