※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、元旦那が養育費を支払わず、車も返してほしいと考えています。どうすれば良いでしょうか。

2年前離婚しました。
養育費3万でしたが、最近彼女と同棲し始めて養育費の支払いが出来ない、金ない金ないって言ってます。

車も私の母名義の車を婚姻時から元旦那に貸してますが離婚後娘を連れて遊ぶこともあったのでそのまま貸してました。
車検も通したと言ってましたがそれも怪しいです。自動車保険も私が払ってます。
彼女が出来てから娘とは疎遠になり、車を貸してるのもバカバカしいです。
取られたら困るからなのか養育費は払える時だけ払う、車の税金は来月払うと言ってます。
車も返してほしいです。
勝手にレッカーとかで持っていったら犯罪になりますか?

離婚後もそれなりに仲良かったので取り決めしなかった私が悪いのは100も承知です。
養育費は金ないのにどうしたらいいの?と逆ギレし始めて
困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

名義はお母さん名義なんですよね?
後で揉めるとは思いますが勝手にレッカーでもいいと思いますが、元旦那さんが鍵を持っていて、車の置き場がある場合また持って行かれませんか?😭
それと税金通さないと車検は通せないので、車検通して税金は来月っていうのはおかしくないですかね??

ひとまず車は返して欲しいと
ただ、返して欲しいと言って返さない可能性がある、わざと壊す可能性があるなら、この日どうしても車を使う用事があると言って一旦返してもらって、回収ですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費については取り決めを交わしていなくても、無職だとしても支払いの義務があるので、弁護士使って差し押さえでもいいかもしれません!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    速攻売るのでそこは問題無さそうです!

    時系列のってなくてすみません、、
    車検は去年です。その去年に通したと言ってましたが本当か真相は闇の中です。そして毎年来る5月の税金は来月うちに届くはずなのでお金もってきてもらおうと思ってます。
    これだと不自然じゃないですかね??
    詳しく分からず……

    なるほどーーーーそれもありですね🙃
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し押さえって相手に財産ないと難しいですよね、、、
    今は働いているのかも分かりません🥲

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く売った方が良さそうですね💦
    車検は去年なんですね!

    車検の支払いは去年してますか?
    もしそうであれば電子確認で納税確認できるはずなので車検は通せると思いますが、まあまあな金額かかるのでお金ないと言ってるなら心配ですね💦


    レッカーだとまあまあな金額かかるので事前に車検証確認した方が良さそうですね🤔
    ちょっとお母さんに頼まれて車検書の写真欲しいと言われてるのだけど送ってくれないか?
    それとこの日車貸して欲しいと言って、一旦養育費の話は避けた方がよさそうですね🫠キレられると面倒なので、、

    相手が働いていない可能性があり、財産がないと差し押さえ失敗の可能性がありますね😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金は私が貰って前年度もその前も支払いしてるので確実ですが車検はちょっと不安です……
    無車検で持ってこられても困るし……
    最悪盗難届かなーと思ってましたが、今は冷静に話せる状況でなくて🥲

    というのも、養育費の件で一向に連絡を寄越さず追いLINEするも無視で同棲している彼女へ連絡したら逆ギレで子供にも会わないし養育費も無理と言い始めたんです……笑

    • 4月14日