※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゃ(23)
妊娠・出産

子宮脆くなっているのか、4人目は無理か。

3人目妊娠中なのですが、3度目の帝王切開になります。やっぱり子宮脆くなっているのでしょうか・・・?子供は4人欲しいのですがやはり無理ですかね・・・

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

3回帝王切開で産みました。

やはり医師にも『4回目のオペは自分のために取っておきなさい』っと言われました。

癒着もひどくなるし‥‥
母子共にリスクがあると!!!!

なので3人目で卵管を縛ってしまいました。

• りしゃ(23)

りしゃ(23)

帝王切開の方は3回の人が多いですよね!

やっぱり癒着が気になります・・・
    卵管縛るの結構悩みましたか?

• 5月24日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も経済的に無理でなければ
    何人でも欲しいくらい子供が好きです笑♡

なので‥‥悩みましたね!!!!
    でも3人の子供にも‥‥
    旦那にも私はひつようだと思うので
    リスクを負ってまで
    4人目は産めないと思いました!!!
    3人目の時にはすでに
    先生にも『子宮が薄いね‥‥』っと言われていたので
    ビビリってましたね!!!!

• 5月24日
みーみー

4回帝王切開しました。

全て緊急帝王切開でしたが、今まで癒着は特に言われた事がなくて子宮もそんなに薄くはないと言われましたが今回の出産で卵管をとりました。
あたしの病院では、今は4回目もできるし、しっかり経過をみていこうねと言われました
∩(´∀`)
けど3、4回目になるとすぐに張ったり痛みがあったりで産むまでは子宮破裂しないかとかすごく不安でした💦
子宮の状態はホントに人それぞれみたいだし、やっぱり回数がいくほど不安になりますよね💦

• りしゃ(23)

りしゃ(23)

やっぱり癒着とか危険伴いますよね・・・
    この子3人目なのですが
    上の子2人は年子で、2人目の時子宮が薄くなってる!危ないかもって言われてて
    約三年は開けたんですが心配で仕方ないです。

• 6月4日
  • みーみー

みーみー

そうですよね😣💦前に危ないとか言われてたら余計に心配ですよね😣
    少しでもおかしいなと思った時は病院に連絡したりした方がいいかもです😅
    あたしは子宮のあたりが少しピリピリとかチクチク傷むのでおかしいなと思って病院に行って入院になったんですが、モニターは殆ど山もでてませんでした😅モニターも大丈夫だし痛いのは勘違いなのかと聞いたら、先生からは、子宮を何回も切ってるぶん薄くなって普通は感じないような痛みを感じるのかもしれないから、やっぱり自分がおかしいと思ったらすぐ知らせて下さいと言われました😀
    上のお子さん達もいるし、大変と思いますがやっぱり今は体を1番に考えて元気な赤ちゃん産んでください❤

• 6月4日