※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
ココロ・悩み

某ハウスメーカーのイベントに参加してお菓子をもらいました。たべっこ…

某ハウスメーカーのイベントに参加してお菓子をもらいました。たべっこどうぶつ、おっとっと、やうまい棒、チョコが挟まったクッキーです。
1人2個ずつ貰って一つずつその場で食べました。(午前11時頃)
もう一つを1週間後に食べようと思ったらまさかの賞味期限が半年前に切れていて言葉を失いました。
イベントがあった日の夕方1人が腹痛を訴えていました。今は大丈夫そうですが、賞味期限切れを食べるとどんな症状が出ますか?また、その後変わった様子がなければもう心配いりませんか?

コメント

deleted user

メーカーに電話しましたか?
嘔吐や下痢がなければ現状は心配なさそうですが、心配なら小児科に電話します