※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近食事が不安定な1歳7ヶ月の息子について相談です。保育では食べるが家では食べない状況。どう対処すればいいでしょうか?

一歳7ヶ月の息子です。少し前まではすごくご飯を
たべていてむちむちボディでした。
最近全くご飯を食べません。
パンとかも大好きだったのに食べません。
一時保育でたまに預けてますがその時は食べるみたいです。
元々食べてたのに家ではあまり食べなくなったとき
どうしてましたか?本当いまはとりあえず食べるものを
たべさせてますが野菜とか全く食べないです。。
お菓子になってしまいます。。
経験ある方教えて下さい💦💦

コメント

deleted user

好みが出てきたんだと思います。
うちも一時保育では給食完食と聞きましたが、家では全然です💦
今はふりかけご飯とトマト、コーン、魚くらいしか食べないので、とりあえず食べるものを半分、あと半分は食べないだろうけど大人の取り分けて出してます。
ようやく気まぐれで少し食べてみようかなと手を出す時がたまーにあるくらいです。
うちはご飯食べなくてもお菓子はおやつの時間以外絶対に出さないようにしてます💦

  • まま

    まま

    お菓子はださないように、うちもしたいとおもいます。
    つい、お菓子お菓子いわれてあげてしまって💦

    • 5月25日
てるてる坊主

うちも2歳の長男が気づいたら白米、歯ごたえのある野菜、肉食べなくなりました!保育園では食べているみたいですが💦

ご飯白米のまま出して、何回か介助しても食べなかったらふりかけとかかけてます😓
野菜は食べなくても皿に盛り、食べるように声かけなどをしますが大体食べません😭離乳食の時は何でも食べていたのですが💦
声かけしたり、食べなくても皿に盛ったりしていれば、もう少し大きくなったら食べるかなと思って大目に見てます😓

  • まま

    まま

    うちもふりかけはかけてます💦でもそれでも全然たべなかったり。。本当少し前まではなんでも食べてたのに( ; ; )
    とりあえずお皿に盛るのはしてみたいとおもいます!

    • 5月25日
めがねちゅーりっぷ

うちは私が食べさせると食べたりします。
赤ちゃんがえりとか。。。。。そんな感じはないですか?

お腹が空けば食べるかなと放置したら、食べていたりもします。
身長も伸びていますし、ムチムチボディーは少しスリムになってくる頃かなとも思います。

成長曲線から大幅に外れなければ大丈夫だと思いますよ😃

  • まま

    まま

    食べさせても食べません🤣
    嫌がります泣
    赤ちゃんがえりは全くないです。。
    たしかにすこし置いてたらあとで食べてたりもしてるのでそのまますこし置いていようとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 5月25日