※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた5カ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングや水分補給について教えてください。おすすめのマグも知りたいです。

5カ月の終わり頃から離乳食をスタートしました^_^
みなさん、麦茶などはいつぐらいからどの様にあたえていますか?
もともと、ミルクの飲みが(完ミです)あまりよくないので麦茶を飲むならミルクを飲んで欲しいと思うんですが、夏に向け水分補給も必要なのかなと思います。
でも、どのタイミングで⁇と思います。

また、おすすめのマグがあれば教えて下さい(^_^)

コメント

あーか

離乳食始める前に練習がてらスプーンであげてました!
離乳食始まったタイミングでストローマグを始めましたよー!
リッチェルのやつです(・ω・)/

  • こあらっこ

    こあらっこ

    スプーンなら慣れてくれそうですね〜〜
    麦茶は、赤ちゃん様ですか⁇

    • 5月24日
  • あーか

    あーか

    始めは飲む量も少ないので赤ちゃん用の粉のでした!!
    でもうちお茶は苦手だったのでお水をあげることの方が多かったです(・ω・)/

    • 5月24日
クッキー

食事の時に一緒にあげてました。5カ月の初めはスプーンでひとさじから始めて、6カ月からストローであげてました。リッチェルのストローマグを使ってます。

  • こあらっこ

    こあらっこ

    リッチェルがやはり、よさそうですね‼️

    • 5月24日
とととっと

離乳食始めた時に一緒にあげ始めました!
最初はスプーンで、一週間たったくらいからスパウトで飲んでます(^^)
食事の時、お風呂上がり、あとは水分補給のためこまめにちょこちょこあげてます!

マグはピジョンのマグマグ使ってます(^^)