※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
妊娠・出産

誘発分娩の進み方について教えてください。眠れなくて不安です。

今夜入院しました。
明日の朝から促進剤打ちます😖💦誘発分娩です😣

同じく誘発分娩された方、進み方はどんな感じでしたか?
朝の6時半前後に点滴確保、8時前後から点滴開始らしいですが怖くて怖くて全然眠くありません😔💦

参考までに教えてください♡

コメント

みゆち-:

上の子のときが、誘発分娩でした!
朝から点滴して、陣痛が起こったのが夕方です。

急に強い陣痛がくるので、全く喋る余裕がなくの、出産でした(・・;)

緊張しますよね(>_<)💨

ひぃたん

鮮明に思い出しました😂😂ドキドキして全然眠れませんよね😭😭
私のお話だと悪いイメージついちゃうかもしれないのですが、2日間打ちましたが全然陣痛が波に乗らずもう1度退院してまた陣痛が始まったらにしましょうって言われて帰る流れになった瞬間、破水しました!
破水してから約24時間(分娩時間29時間)かかってしまい吸引で引っ張ることになり器具を用意しましたが、なんとか吸引することなく出てきてくれました♪♪
早い方は1日かからず破水してその日に産める方もいますので、その方によりますね♪

a

私も朝9時から促進剤うちはじめて
痛みはあったんですがなかなかのらず
夕方になってものらなかったら打ち切って明日また再開しよう。といわれて夕方の4時に完全破水したとどうじに今までと比べ物にならないくらいの激痛に変わりいきなりすぎて泣いちゃいました😭
でもそこからは4時間でうまれました!
もう少しですね!頑張ってください!!

ぺちかめ

はい!上の子は巨大児なのに予定日超えで誘発、下の子は双子で臨月超えても出てこず誘発でした!
産気づかない体質だったようです。

そんなんでも、すったもんだの末ちゃんと出てきましたよ!
誘発の点滴も、ちゃんと段階追って増やしてくださるんで大丈夫ですよ(о´∀`о)

それより体力勝負ですから、ぜひ睡眠とりましょう(о´∀`о)看護師さんに相談して、眠れるように工夫して頂いては?足湯とか、マッサージとか、お願いできるといいんですが(о´∀`о)

今日まで重たいお腹で、お疲れ様でした!
どうかスポーンと!産まれますように(о´∀`о)!

しま

朝10時に陣痛室で点滴始めて、11時ごろから突然痛さMAXの陣痛がきて、14:00に生まれました❗あっとゆー間に生まれて安産でした~❗

ku

私は朝9時に点滴開始して、11時過ぎから痛くなり始め、16時過ぎには子宮口8センチ、18時前に全開で分娩室行き、18時18分に産まれました!
私も前日あまり寝れなくて、陣痛MAXで間隔1〜2分のときの痛くない間に一瞬寝てて、母と旦那にびっくりされました😅
私も促進剤ドキドキ過ぎて、前日ママリで質問しちゃいました💦
赤ちゃんスムーズに出てきてくれますように✨頑張って下さい!!

HRE

微弱陣痛が15時間続き内診したら破水してしまったので点滴しましたが打ってから2時間半で出産しました😂❤︎
打ってから1時間ぐらいですかね?いきなり痛みMAXでした😭
頑張って下さい🤗✨

みつきママ♡

私も明日入院で朝から誘発です!
わかります、いざ!明日!となれば不安とドキドキと緊張ですよね(T▽T)私も今日寝れそうにないです(笑)
一緒に頑張りましょうね!!😭