※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

15週に入りましたが、胎動を感じないので不安です。いつから感じるか教えてください。

昨日15週に入りました!
いつもお世話になってます(^-^)

お腹が全然出てこないもので、赤ちゃんをもっと感じたいのですが、あまり実感がなく..
胎動ってまだなのかなぁと、ふと思ったのですが、みなさんはいつから胎動を感じましたか(^-^)?
はじめはどんな感じの胎動なのかなー、感じそびれたくないなぁと思いまして(^^)

教えてください♪

コメント

タママ

私は18週目の真ん中くらいで感じました。
空気?ガス?が下腹部でポコンとする感じで、勝手におならのガスが動いてると思ってました。
一週間くらいかけて、あ、これ胎動だ!って確信しました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

わぁ(*´∇`*)そうなんですね‼
    おならの感じかぁ。覚えておきます‼

• 5月24日

わたしは17週のとき、お腹の中でポコッと泡が弾けたような感じでした!その日から毎日かすかにポコ、ポコと感じていたので、よく手を当てていました😊

MIRO

わたしはハッキリ胎動だ!!✨と分かったのは20週くらいだったと思います✨
それまでも発酵してる??みたいな感じのポコポコしたのはありましたが、あまり自信がありませんでした💧

• ごんちゃん

ごんちゃん

ポコ、ポコですね(*´∇`*)
    覚えておきます!

• 5月26日

16週くらいです!
最初はガスかと思いました(笑)
でも、毎日続くようになったら、これは、胎動だァーって思いました〜

• ごんちゃん

ごんちゃん

来週くらいから、ガスのようなものがくるのかな(*´∇`*)
    楽しみにしておきます!
    ちなみに、昨日、ポコッとしたのです。..これはガスのようです。

• 5月26日

退会ユーザー

ガスと胎動、最初は
    あんまり違いわかりませんよね(;´Д`)
    早く実感出来るといいですね!!

• 5月27日