※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

35w0dの初産婦です。赤ちゃんの推定体重が増加しているため、心配です。巨大児になる可能性や帝王切開の必要性について、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんばんわ☆
35w0dの初産婦です( ˙ᵕ˙ )
今日の検診でなんと赤ちゃんの推定体重が2,785gと言われて、院長先生から『赤ちゃんが大きいねぇ。』と言われ、来週糖の詳しい検査をします!との事でした😫💓
ちなみに2週間前の検診では、推定体重が1,948gだったので、2週間で800g以上は赤ちゃんが大きくなっているみたいなんですが、正常の範囲でしょうか?
予定日まで1ヶ月あるので、ちょっと不安になりました!
巨大児になったりして、帝王切開になったりしますかね?←
それか誘発で早めに出産とかになるとか、、色々心配で😖❤❤
同じような経験された方いらっしゃいましたらご意見ください♥

コメント

ypp

私も上の子の時大きいと言われて、同じく35wのときは2500g越えでした。
予定日近くなっても降りてくる気配無かったので誘発分娩になりましたー!

• まみこ

まみこ

ご意見ありがとうございます♥
    誘発は何週の時にされたんですか?出産時の体重は何キロありましたか?😫💓💓すみません!質問責めで😖😖😖

• 5月24日
  • ypp

ypp

予定日二日前から誘発しました!
    出生体重は3638gです!
    赤ちゃんのタイミング待ってたら4000越すと言われてました😅
    入院する日の検診では推定3700だったのでそこまで誤差はなかったかなーと思います!

• 5月24日
  • まみこ

まみこ

返信遅くなってすみません!
    二日前に誘発されたんですね!4000越すなんて言われたら怖いですよねぇ😅😅←
    そろそろだなぁと思うと楽しみです♥
    ご意見ありがとうございました♥

• 5月25日
 tomato

私もそんな感じでした。赤ちゃん大きめで、妊娠糖尿病でした。それで赤ちゃん大きくなっていたんです。

私は破水からではやめでしたが、生まれたとき3700もあって、7時間で生まれましたが、大きいゆえに避けまくり出血多量で部屋に戻るときに倒れました😅
赤ちゃんは元気そのものでした。

• まみこ

まみこ

妊娠糖尿病だったんですね😫💓私も来週、糖負荷検査をします!😫💓私もその可能性があるみたいで😖

破水からの分娩だったんですね😫💓大変でしたね😢💖💭
    予定日よりも早かったんですかぁ?

• 5月24日
  •  tomato

tomato

39wで出産でした!最終的にはインスリンを自分で注射することになりました。
    もし妊娠糖尿病だったとしても、あと少し!食事療法ともしかしたらインスリンになるかもしれないけれど無事出産できますよ~‼

• 5月24日
  • まみこ

まみこ

39wで破水されたんですね😭
    インスリンを自分で注射💉!!!考えただけで怖いですっ( ;o;)
    ありがとうございます💕無事安産で出産できたらいいなぁと思います!

• 5月25日
もうすぐ2児mam♡

あたしは元々帝王切開と決まっていたのですが
35w頃に赤ちゃん3500超えてるよ!
いくら帝王切開でも大変だよ〜!と
言われて、38wで帝王切開しましたが
3196でした!なので、この時期になると
あまりあてにならないのかな?と
思っています!😅🙌

• まみこ

まみこ

帝王切開だったんですね!←
    35週で3500gはすごいビックベイビーですよね(笑)
    やっぱり機械で測るので、誤差はあるんでしょうね😫💓💓
    来週の検査次第ですね😖😖😖😖

• 5月24日