※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
ココロ・悩み

友だちに要らないプレゼントを渡されて困っている場合、遠慮なく要らないと伝えることが大切です。相手は喜んでくれると思っているので、優しく説明してみてください。

中学からの友だちがほぼ会うたびになにかプレゼントしてくれるんですが、いつも要らないものばかりで困ってます。

雑誌の付録や、ハンカチ、車の芳香剤、おそろいのニット帽、飴ちゃん などです💦
ハンカチも明らかに何回か使っていらなくなった感じの物だし、芳香剤は匂いが嫌いだし、ニット帽も全く趣味じゃないです。

いつも、ありがとうと言って、捨ててます。


友だちは喜んでくれると思って毎回渡してくるので、要らないと言えずに困ってます💦

こんな場合皆さんなら、どうしますか?
要らないっていいますか??

コメント

べいぶ

いつもいつもありがとう!
でも、気を遣わないで!気持ちだけで嬉しいから!!!

って一度か二度、全力で断りますかねー(;-ω-)ゞ
それでも持ってくるようなら、諦めて、ありがたく頂戴しちゃいます。ありがたくないかもしれないけど…

  • mini

    mini

    何回か言ったんですが、聞いてくれなくて……

    諦めた方がよさそうですね💦

    • 5月24日
あゆちぃ

うーん。
まぁ、捨ててるならそのまま受け取ってしまえばいいかなーとか思ったりもします❗
たまにいいやつもくれるかもですよ(笑)

  • mini

    mini

    そうですね!
    いいのくれるの待ってみるのもありですね(笑)💦

    • 5月24日
てぃーーまな

仲良くない友達なのですか?
私だったら、友達にはいらないものだったら普通にいらんって言います(^^;

  • mini

    mini

    仲いい友達なんですが、すごい嬉しそうに これあげるー ってくれるので言いにくくて💦

    • 5月24日
POKE

毎回ありがとね!でもほんと、気つかわなくていいよー!
今後はナシにしよー!
今度もってきても受け取らないからねー!(笑)

って言います(笑)
また次もくれたら、この前ゆったでしょ!大丈夫だよー!といって受け取りません(笑)

それがムリそうなら、受け取って捨ててを繰り返すかなあ、、、

  • mini

    mini

    何回か言ってるんですが、聞いてくれなくて……

    受けとらないのもありですね!
    今度くれたら行ってみます💦

    • 5月24日
エリチン

ハンカチ何回か使ってるて中古品ですか?
雑誌の付録とかプレゼントで買ったものではないですよね💦
私もとりあえずもらうと思いますが、最初は気を使わなくていいよーとかいろいろ言って最後はいらないていいそうです。。。

  • mini

    mini

    多分 自分が使ったやつな気がします。
    値札やお店の袋に入ってたらまだ嬉しいんですけど😅

    • 5月24日
ミニー

ハンカチ何回か使ったものて(笑)ひきますね😰悪気はないんだろうけど…

その方に気を遣わないで大丈夫だからね〜!とか言ってもきっと通じない気がします😅今後も付き合いを続けていきたい友達ならこのままとりあえずもらっといた方が無難かもしれません💦

  • mini

    mini

    使った感があるハンカチとかくれます💦
    毎回 嬉しそうにこれあげるー ってくれます😅

    貰って捨てるのがやっぱりいいかもですね

    • 5月24日
☆ALOHA☆

付録とか…いらないですね!
私なら馬鹿にしてんの⁉︎って思っちゃいます😅
もう気を遣わないでいいよって言うか、うち物が多すぎてしまえないって言います。