※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

生後6か月半の赤ちゃん、離乳食を始めて1ヶ月以上。2回食を試しているママさんが、授乳のタイミングや離乳食後の授乳について相談しています。

生後6か月半、離乳食始めて1ヶ月以上経っており、何故か一昨日から大泣きせず口開けてくれるようになったので、試しに少な目に2回食始めてみました😃

完母のママさん、2回食始め頃、授乳はどのくらいでしたか❔
まだまだ栄養は母乳やミルクなのだと思いますが、離乳食後はおっぱいあげてますか❔
うちは0時~2時、4時~5時、8時半~9時
、11時半~12時半(離乳食+おっぱい)、15時、18時(離乳食+白湯)、18時半~19時(お風呂のあとおっぱい) 、20時半(就寝でおっぱい)
が、最近の流れになりつつあります。
2回目の離乳食は夕方にしたくて、そのあと機嫌悪い時間になるのでお風呂わりと時間空かずに入れてるため、離乳食のあとおっぱいはあげず、お風呂上がりにおっぱいあげてます。

正解はないのかもですが、みなさんどんな感じでやってますか❔💦

コメント

もちょみる

離乳食後欲しがったらあげてますよ〜(*´꒳`*)💗
ウチの子は異様にぱいぱい!って時と離乳食で満足って時があるので子どもの様子みてあげてます😊
でも基本的に2回食後お風呂の流れなのでお風呂出てからあげることが多いです🙋💓

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨✨
    欲しがったらあげてる感じなのですね😊
    お風呂の流れ同じ感じの方いてよかったです😄

• 5月24日

うちは夜中2回ほど授乳
10時 離乳食、授乳
14時 授乳
18時 離乳食
20時 授乳、就寝
2回食にしてからそんな感じです(^^)
よく食べるので授乳回数は少なめです!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨✨
    よく食べてくれるのいいですね😊それだと授乳回数少なくても離乳食で足りてるんだなーと安心できますよね✨
    お風呂のあとはおっぱいですか❔それとも白湯とか麦茶ですか❔💡

• 5月24日

退会ユーザー

お風呂のあとは麦茶飲ませてますよー(^^)
    お風呂上がって30〜40分後には寝かしつけなので、そのときに授乳してます♪
    19時ごろお風呂です!

• 5月24日
  • ちゃも

ちゃも

なるほどです✨
    18時2回食、19時お風呂、理想的です‼そういった感じにもっていきたいのですが、何せ、18時頃から機嫌賀悪くてつい気分変えるためお風呂が早めになってしまいます😂

• 5月24日