※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

男の子が予防接種後にぐずぐずして泣き、熱っぽい症状が出た。服反応か心配。前回はなかった。

3ヶ月になる男の子です。
昨日、2回目の予防接種を受けてきました。昨日~特に今日、朝からほとんどぐずぐずで、昼間は抱っこ以外大泣きで体も熱っぽかったです。様子みて病院行くまでではなさそうだったのですが、服反応ですよね?💦前回はなかったのでびっくりしました😓

コメント

♡キャサリン♡

うちも一回だけありましたー!
何しても泣いてダメで苦労しました^^;
明日の様子みて気になるようなら相談しに行くんでいいと思います(^^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ぐずりも説明受けた服反応の1つに入ってましたが、割合が低かったのでどうなのかなぁ~って思ってました💦
    何日か続きましたか?
    今日病院が休みだったので、明日も変わらないようなら電話してみます(>_<)ありがとうございます✨

• 5月24日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

うちはその日だけって感じだったと思います!
    予防接種って要は身体に菌を入れているわけだから、きっと身体もしんどいのかもしれないですよね(>_<)

• 5月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😄明日落ち着いていれば良いのですが😓ひたすら大泣きは初めてなので本当にびっくりしました。
    そうですよね!体に無いもの入れたんですもんね💦今はスヤスヤ寝ているので、このまま様子みます😊

• 5月24日
るーにゃん♡

4種混合が初めてだったんじゃないですか?
4種は熱出やすいらしいですよ。
うちもそうでした。
2〜3日様子見ですね!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗そうです!初回でした💦熱出やすいんですね😓今のところ落ち着いてるので、様子みてみます😄

• 5月24日
まめぞう

うちも2回目の予防接種で発熱しました!
一応 病院に電話で確認したら、1日様子見て下がらなかったら受診して下さい。と言われました^_^
次の日も熱があったので受診しましたが、解熱剤を使う前に平熱になってました😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😄今回は腫れもあったので余計びっくりしました(^^;明日も変わらないようなら電話して聞いてみたいと思います✨

• 5月24日