※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の子どもが風邪を引いた後、下痢が続いています。整腸剤を4日間服用していますが、まだ改善が見られません。食欲はあるものの、食事についてアドバイスが欲しいです。これはいつまで続くのでしょうか。

生後9ヶ月。
風邪を引き、治る前に下痢し始めました、、
受診しておそらく胃腸炎だろうとのことで整腸剤処方されています。

薬を飲み始めて4日目ですが、まだ下痢が続いています。軟便に近いような状態にもなりましたがいまいち…。

これはいつまで続くのでしょうか…

幸い食欲はあるようで離乳食は食べているのですが、食事が良くないですか?
あんまり食べないほうがいいのでしょうか。
とくに受診した時に食事については言われなかったのでどうしたらいいのか分からずいます。

アドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

R

娘が先月頭下痢になった時は1週間ぐらいは続きました😭
食事等は本人が吐いたり、辛くなさそうなら今まで通りあげて大丈夫と言われました🙆‍♀️
少し硬さがでてきたならもう少しだと思いますので、大変ですがもう少し待ってみてもいいかもです!
見にくいですが、下痢の時に貰った紙を貼っておきます!
体調不良大変ですよね、お疲れ様です😌

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    1週間ほどは続くのですね😭
    食事は今まで通りで大丈夫とのことで少し安心しました☺️
    資料も見せて頂きありがとうございます!参考になります!

    もうちょっとで治ってくれるのならいいのですが、職場復帰間近でどうしようかと焦っているところです🥲

    • 4月13日