※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育児中で、母親と病院の意見が違い悩んでいます。赤ちゃんに白湯や番茶、麦茶を飲ませるべきか迷っています。3ヶ月前から飲ませた方いますか?

もうじき2ヶ月の息子を育児中です。
3ヶ月頃まではミルク&母乳のみで構わないと病院で言われていますが、実母は昔は普通だった、暑くなるこれからの時期は白湯や番茶、麦茶を飲ませるよう、半ば強要してくるのですが、3ヶ月になる前から飲ませている方いますか?
脱水も気にならなくはないですが、どうしたらいいものかと悩んでます(* ̄∇ ̄)ノ

コメント

1児MaMa

あたしの産婦人科では
リンゴジュースとかは,もちろん
駄目だけど1ヶ月からの麦茶とかなら
あげてもいいよと言われ
あたしはあげてました(`・ω・´)ノ

ママミッキー

2カ月の頃に白湯や麦茶を飲ませた事がありますが、その時はミルクも母乳もたくさん飲んでてこれ以上ミルク飲むとお腹がビックリしてしまうので飲ませました。
ただ母乳ミルクで足りてれば無理に白湯や麦茶を飲ませる必要はないと思いますよ♡

もーえー

離乳食始める5ヶ月頃までは母乳だけで大丈夫!とゆう産院が多いみたいです(^^)
なので私も、私の周りのママさんも離乳食始まるまで
白湯も麦茶もあげてなかったです(^^)

あげるならば
お散歩のあとや、
お風呂のあとに白湯を少しあげてもいいと思います(∩´ω`∩)

Mi〜ちゃんママ

月齢もまだ小さいので、基本母乳、ミルクで十分と思いますよ(^^)うちは夏生まれでしたが母乳、ミルクだけでしたし!
あと...麦茶とか嫌がってなかなか飲まない子でした(ーー;)

メグ

私は完母なのですが、1歳までは水分補給に無理して母乳以外あげなくて良いって言われました!おっぱいを嫌がって飲まないときには脱水になるからあげて下さいって…

ぺこにゃん

離乳食はじまるまでは母乳かミルクだけって言われてるので、まだあげてません!
実母は果汁あげたら?とか言ってきますが、今と昔は違うからとハッキリ断ってます(^^)

はやぷ

私はたまーにお風呂上がりに麦茶50CCくらいあげてました。
初めはのみませんでしたがそのうちのんでくれました。
母乳をあげてるならそんなに意識してあげなくても大丈夫だと思います。

Maya

私も1ヶ月から飲めるベビー麦茶や、白湯をあげてます💓
麦茶は嫌いみたいでなかなか飲んでくれませんでした(;_;)
白湯も味がないから飲まなかったけど、ほんの少しだけ砂糖を入れるとグビグビ飲んでくれます\(°∀°)/

タクまむ

産院によって違うんですね!
ありがとうございます😌

タクまむ

ありがとうございます😌
基本的には母乳&ミルクでいいんですよね😅
母が非常にうるさいので(´д`|||)

タクまむ

ありがとうございます😌
基本的にはあげなくてもいいみたいですね🍀

タクまむ

ありがとうございます😌
基本的には母乳&ミルクで頑張ります❗

タクまむ

ありがとうございます😌
母乳&ミルク、嫌がることなくしっかり飲んでくれています❗
白湯や番茶などはいらないみたいですね🍀

タクまむ

ありがとうございます😌
うちの母は、毒親入ってて(´д`|||)
昔やってたことが全て正しい❗
と、ワケわからんこと言ってます(゜ロ゜)

タクまむ

ありがとうございます😌
まだあげないでおこうと思います❗母乳&ミルクで頑張ります❗

タクまむ

ありがとうございます😌
飲ませてらっしゃるんですね😄
産後の入院中、母乳が足りず、何回か糖水を飲ませてもらいました✨
うちもグビグビ飲んでました❗