※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

44歳で妊活中。過去に人工授精を試みたが成功せず、休憩後再開。今週末2回目の人工授精予定。先生は前向きで支援してくれるが、病院への恥ずかしさを感じている。

44歳妊活中です。42歳で妊活を初めて、人工授精2回、体外授精3回したけど、ダメでした。体調が良くなく、1年半休憩、一度は諦めたものの、44歳7ヶ月で、病院を変えて妊活再開しました。先生いわく、もう今まで頑張ってきたし、経済的にももったいないから、人工授精なら、お手伝いさせてもらいますって感じで、今週末に2回目の人工授精します。夫婦共何も異常はなく、ただ年齢だけの問題のようです。最初は、乗り気でなかった先生も、子宮や卵管、精子の数値を見て、楽しみになってきた!と、前向きな言葉を言ってくれるようになってきました。でも、こんな歳で病院へ行くのが恥ずかしくなってきたんです。看護士さんや先生にどう思われてるんだろうって。もう諦めようかなあ。

コメント

蓮mam♡

恥ずかしくなんてありませんよ!!
きっとみるくさんのお腹にくるの、赤ちゃんお空で待ってくれてます😊💕

• みるく

みるく

ありがとうございます。アプリの使い方わからなくて、下に返信してしまいました。

• 5月25日
ぷに

大阪の病院でミトコンドリアをとりいれた不妊治療の体外受精で子宮の若返りか何かに成功して8回目か何かの体外受精を成功して出産したと何かのニュースで見ました!

マイケルなんとかさんも51歳で初出産してましたよ😊

みるくさん!諦めたい時は諦めて頑張りたい時は無理せず進んでください(*^^*)

その歳でも恥ずかしいとか気になさらずに周りなんかどうだっていいんですよ!

みるくさんの人生なんで終わらせるも進むもみるくさんが決めたらいい事です😊

ちぃ

恥ずかしくないと思います。

私の弟は母44歳、父53歳の時の子どもです。どうしても男の子がほしかったみたいです。

子供がほしい気持ちに年齢は関係ないと思います。

自分の気持ちに正直なのが一番だと思います!

みるく

ありがとうございます。妊活を再開してから、気持ちが行ったり来たり。ふと、自分がもう44歳なことが現実なんだけど、やっぱりどこかで諦められなくて。夫婦共に再婚で、子供は居ません。結婚4年目。旦那さんは、私より欲しい人だと思うんです。だから、旦那様のためにも、赤ちゃん欲しいです。旦那様は、私の身体を心配してくれるのですが、本当は、凄く欲しいと思うの。
もう、少し頑張ります。明日、排卵前受診でhcg打って、明後日、人工授精かな。生理予定日まで長いよねぇ。よし!頑張ろっ。

初めまして☺️私も同じく妊活、病院通いしてます!今のところタイミングのみで通ってるんですが、40代過ぎた方も病院でたくさん見かけます✨
なんか、みんな赤ちゃん欲しいのは一緒❗️
と思ったら年齢なんて関係ないです❗️
むしろ友達の事のように応援したくなります✨
妊活一緒にがんばりましょう☺️

きいろキリン

年齢は、違いますが、私は今日人工授精しました。明後日人工授精かな?とあったので、思わずコメントしちゃいました。
私は結婚六年目です。
お互い授かりますよーに(ㅅ´ ˘ `)♡

たか

恥ずかしくなんかありませんよ😃わたしも、顕微授精2回目で授かりました✨
それまでが、病院通って注射打っていろいろ大変ですよね😅
みるくさんも、顕微授精どうですか?確率が上がりますよ😊

• みるく

みるく

最初の妊活期間で、顕微授精もしました。1度目で妊娠判定がでたんですけど、数字後ダメになっちゃって。その時は、泣いてしまいました。数日だったけど、お腹に卵ちゃんがある気持ちは、今でも覚えてます。いまの先生は、もう人工授精ぐらいにしとこうって考えかなあ。夫婦共に、迷っての妊活再開で、先生の話に納得して、人工授精でチャレンジです。時折、先生が期待した話し方をすると、顕微授精を頼んでみたい気持ちにもなったりもするのは、正直な気持ちです。

• 5月24日
  • たか

たか

なるほどそうでしたか💦
    うちは、顕微しか手段が選べなかったので💧辛かったです。体への負担とかも関係するのかもしれませんね😊
    あと、ビタミンAかBをとって下さいね✨粘膜がねばねばして着床しやすくなるので‼ちょっとどっちか忘れてしまったので後でメールします😅

• 5月24日
くま子とくま男

恥ずかしくなんてないですよ!

今は昔とは違いますから。

• みるく

みるく

病院へ行くと、同年代の方を探してしまいますよお。

• 5月24日
あみ

私も38歳から不妊治療して、一度、流産もしましたが、42歳で赤ちゃんを授かることが出来ました。
40代でも頑張って治療されている方はいると思います。
顕微受精をまた試したいと思ったら、先生にお願いしてみてもいいと思います。
後悔しないように、出来る限りチャレンジしてみてはどうでしょうか。

soyo

恥ずかしくなんてないです!頑張ってください!

Elly

恥ずかしくなんてないですよー。
わたしは40代で来週体外受精予定してます。
クリニックでは同年代も多い気がしてます。
授かりますように。
わたしもがんばります。

whisky

今年、44歳になりました。
病院、恥ずかしくないですよ。(私は経済的理由から通えてないですが)
鍼灸はどうですか?
私は2人目妊活中ですが、昨年の夏頃から無排卵やホルモンバランスが基礎体温から見受けられました。そろそろ更年期も始まる年齢なので、ホルモンが安定しないのかなと思ってます。
それから鍼灸に通い出し、8ヶ月くらい経ちますが、鍼灸に通い出してから4ヶ月目くらいで妊娠反応は出ました。(化学流産でしたが)
卵子の質も関係するかもですが、身体が妊娠継続可能の状態でないと難しいかなと思います。
先生が前向きな方なら、一緒に頑張ろうって思っても良いと思います。素敵な先生で羨ましいと思いました。(笑)

メェ

私も今 43歳です。
まだ 不妊治療始めたばっかりで💦
2回目の結婚なんですが、
旦那さんも協力してくれて🤝
病院では 正直 グレーゾーンって言われましたが
お金もかかる事だし 体外受精まで試して ダメだったら 諦めようかと思ってまーす
みるくさんの気持ち すごくわかるけど!赤ちゃん欲しいのには⤴️
変わりないので 頑張りましょ