※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居したら義母が嫌になりました。孫への接し方全てが嫌になってしまい…

同居したら義母が嫌になりました。

孫への接し方全てが嫌になってしまいます。
自分でもそんな自分が嫌です。
だけど母性本能というのが邪魔してどうしようもありません。

孫はあなたの子供じゃない!
親気どりは止めてほしい!

それになぜ祖父母って何でも食べさせたがるのか。
「スイカの汁とかだめかなぁ?」
って。
あげてもいい?って言ってるようにしか聞こえません!
なんなんですか!

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

わかります!
義母は旦那にそっくりの孫が嬉しいのか
わかりませんが、
小さい頃の旦那にしか見えないと
毎回ゆってきて
旦那が小さいときに使っていた物や靴など
持ってきては使わせたがります。
正直に言って、うざいと思ってしまいます。
お前の子供じゃないからって言いたくなることがあります(^^;;

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それうざいですよねー!!
    私に似たらだめなの?って言いたくなりますよね😒
    自分が姑になったとき気を付けます!笑

    • 5月24日
ゆゆ

うちの義母もそうですよ(´・_・`)

もろ他の人と話してると「うちの子可愛いでしょ」とか言ってます。。
そしてなんでも食べさせようとします( ; ; )
ダメなものはダメと言ってますがたまに事後報告される時とかあります( °_° )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちの子っておめーの子供じゃねーよ!って感じですよね。
    なんで余計なことしようとするんですかね😒

    • 5月24日
deleted user

分かります。義母の母親気取りムカつきますよね。家のクソ義母(言葉悪くすみません。)かなり母親気取り発言しますよ。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    母親気取り超絶うざいですね!
    どんな発言ですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「ばーちゃんとママは一緒変わらないよ。」や「ファーストシューズは私が(義母)が選ぶべきだと思う。」や「その抱っこ紐、私がした方が似合うと思う。それに○○君は、私に抱っこされたいんだと思う。」等です。

    • 5月24日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うざすぎまーす!
    やばすぎまーす!
    叩いてやりたーい!
    にしてもやばいですね。

    • 5月24日
みーちゃ★〇゜

私も同居をしています。気持ちがよくわかります。イライラしてしまいますよね(;_;)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今までそんなにしなかったのに、同居してなれて気だした今不満続出です!

    • 5月24日
そらそら

わかります!!!!!
私は子供産まれてから嫌になりました(^^;
産まれるまえはまったくといっていいほど嫌いなところなかったんですが、
子供に対してのことで嫌な事が増えました。。。

子供に顔スリスリしないでほしいし、暑がってるのに寒いだろうからと布団をかけるのにイラッとしたり。。
これから、子供が色々食べれるようになったらなんでも食べさせそうで怖いです‼️

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    顔スリスリとか嫌だーーー!!
    何か隠れてやってそうです😨
    これから預けないように見張っておきます😒
    うちもデブだけにはさせたくないので怖いです。

    • 5月24日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

わかります‼︎
いつまでガルガル期なんだろうってくらいガルガルしちゃいます(っω-` )

やっぱり距離感大事ですよね(っω-` )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同居しだしてからガルガル始まりました。
    距離感大事です!
    もう子供に指一本触れさせたくないですよ😒

    • 5月24日
スーさん

ウチも同居してます!
なので、その気持ち分かります(;▽;)!
母親気取り同じですよ(´;д;`)
なんなんですかね?
義母が自分に懐かせようとしてるのも見え見えで腹立たしいです(;´Д`)
何かと自分の経験談を押し付けてきて、あーした方がいいとか、こうした方がいいとか...
正直ウザイですし、余計な口出しして欲しくないですもんね…。
ストレス溜まる一方です( ˘•ω•˘ )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今考えたらいつものあやしは懐かせようとしてるのか!?
    恐ろしいです。
    子供とられちゃいそうです😫
    口出しうざいですね💦

    • 5月24日
けんママ

うちも同居しているので分かります!
今1ヶ月ちょいですが毎日会いにきててウザいです😱でもご飯とかお菓子持ってきてくれたりするので断りづらいし。会う口実でそうやって色々持って来てくださるのもウザいと思ってしまい。自己嫌悪です😢

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    毎日会いに来るって里帰り中ですか?
    毎日はうざいです!
    家族でも元々赤の他人。
    だから毎日はきついですね!
    何されてもうざくなるんですよね....うんうん、自己嫌悪、わかります!

    • 5月25日
  • けんママ

    けんママ

    里帰りはしてなくて同居している家にいるのですが、1階と2階で居住場所が分かれてるんです🏠
    1階の室内ドアからお互いの家が出入り出来る形でして。
    勝手に声かけつつ2階に上がってくるんです! 
    「寝てる〜?ちょっと上上がっていい?」と聞きながらすでに上がってきてるという😤笑。もう毎日でストレスが💦
    母乳出なくなってくるのはこのせいなんじゃと思う位です!
    ...私の愚痴ばかりすみません😂

    • 5月25日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うざいですね!
    そんな時は嘘寝しましょう😏

    私はGWに引っ越して疲れと、風邪のせいか一回母乳出なかったです😨
    翌朝には出ましたが、ビックリでしたよ!

    • 5月25日
ママン

数ヶ月前まで同居してたのでその気持ちよーーーーく分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那にそっくりな長男。
周りが「奥さんにそっくりね」と言うと、旦那の小さい時の写真を持ってきて「そっくりでしょ?」と意味のわからないことをする。
子どもと出かけると何処にいるのとラインが必ず来る。お昼寝してるの分かるのに勝手に入ってきて顔を見てまた仕事へ行く。
寝室で寝てるのに寝室まで入って子どもの顔を見る。勝手に子どもを連れてドライブへ行く。鼻水たらしてるのに水遊びさせて翌日風邪を引く…いいだしたらキリがないくらい💦
上の子が新生児の時最悪でした💦お風呂上がりに泣いてるのが聞こえたら義父が必ずきて、「可哀想」と言いながら一緒に泣く!笑
同居なんていいことないですよね(T-T)
息子達が将来同居したいと言っても「離婚したくなかったら同居はするな」と怒ります💦

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ごめんなさい!
    違うところに返信しちゃいました😨

    • 5月25日
ののは

分かります!
ほんと、母親気取りですよね。
しかもこっちは働いていて構えないのに
帰ってきてからも家事して
その間、義母が構ってるから
ママなんて言っても姑の方がよっぽど
構ってるし、すぐ抱っこ抱っこ!
(そして腰が痛いって言ってる…バカじゃないの汗

そりゃ、懐くでしょうよ。
懐いてるもんだから
私が構っていても入ってきて
自分の方が泣き止ませられる、
自分に話しかけてる(言葉はまだ
そんな感じが滲み出てます

ほんと、そんな子育てしたかったら
もう1人子供作れば良かったのにって
何度も言いそうになる

私もほんと嫌いになりました。
憎しみすら感じますね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うざすぎますね!
    てか、世の中どんだけうざすにる姑だらけなんですかね!?笑

    自分の方が泣き止ませれる発言は殴りたいですね!
    てかどんだけ敵対視してるんですかね💦
    でも絶対ママが一番なんですよ!
    いくら義母になついたって、一番はママなんです!

    • 5月25日
  • ののは

    ののは

    ほんとですね!笑
    こんな共感出来る程
    同居の姑ってみんなこんなもんなんですね!

    自分の方が〜って言われたわけではないんですが
    ママが〜してんのに、〜しようとしてくるんです。
    やっぱり自分の方が出来るって自信があるんでしょうね。
    そりゃママ初心者ですけど
    こっちもいつまでもママ初心者のわけにいかないんで
    見守っていて欲しいんですけどね。

    ママが一番っていいますね!
    そう言い聞かせてますが、落ち込むことは沢山ありました。
    病気になった時はママって言いますが
    姑に抱っこして欲しがってて…
    もうホント落ち込みましたね汗

    いつかホントにママ一番になるの?
    って不安がガルガルになって
    果ては憎しみにまで(;´д`)
    今、苦しんでいます。愚痴ってすいません。

    お互い、頑張りましょうね!

    • 5月26日
初ママ💓

やばい義両親ですね😒
でもうちの義母もたまに「○○ちゃん(私)にも似てるね」とは言いますがほとんどは「息子の小さいときソックリ」って言います😒
正直うざいです。

部屋にまで入ったり勝手にドライブとかどんだけ母親気どりですか!?
うっとおしいです!

ママン

基本自分たちのやってることは間違ってない人たちなので💦

勝手にドライブ行った時に旦那に、「普通連れてく時は母親に聞いてから連れてくものじゃ無いの?同居して内孫だったら母親に聞かなくても何してもいいの?」と言ったら義両親に言ったみたいで変な顔してました💦難しい嫁、内孫なのに好きなようにできないのでイライラしてました笑
当たり前のことだとあたしは思うんですけどね💦
義両親2人は本当にうっとおしいです💦
別居した今、義父が孫に会えない(毎週末会いたいらしく)のでお酒を飲んで暴れてるらしく、旦那が毎日子どもの写メを送ってますが(私にバレないようにしてますがバレてます笑)正直、そんなことまでする必要ないと思ってます💦
なんせ、結婚前に『下ろせ』←喧嘩した時にこれを言ったら本人は言ったこと覚えてませんでした笑
家を出るきっかけの『お前らの子育ては間違ってる』という発言をしたひとですから…普通は縁切られてもおかしくないですよね…義家族は義父がお酒を飲んで暴れるので義父の機嫌取り、ワガママに振り回されっぱなしです。正直、子どもまで巻き込まないで欲しいです💦