※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

誤飲について。1歳0ヶ月。これまでに2回ほど誤飲をしています。完全に親…

誤飲について。

1歳0ヶ月。
これまでに2回ほど誤飲をしています。
完全に親の不注意です。
1回目は透明のフィルム。2回目はベビーダノンの蓋。
いずれもえずいて吐き出してくれたので大事には至らなかったですが、他にも誤飲していないか不安でたまりません。
嘔吐がなければ大丈夫と思っていていいんでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

もし誤飲してしまっていたら、うんちと一緒に出てきますが、物によっては受診が必要なものもあるので注意が必要ですよね🥲

ママリ

誤飲は物によってはかなり危険です。
磁石や電池などは臓器を溶かしますし、ベビーダノンの蓋なども下手したら窒息します。
嘔吐がない=大丈夫ではないです