※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵は終わったか、5.24の検査結果と排卵出血について心配。5.23の夜に陽性だった可能性ありますか?5.22の朝と5.23の夜にタイミングを取ったが、遅かったでしょうか?

排卵検査薬からみて
排卵は終わったのでしょうか?

5.24の朝 陽性とまでは言わないようなラインが出てもうすぐ陽性なるかな?と思ったのですがお昼すぎに排卵出血があったため夕方に検査したらラインが薄くなってました(T_T)
5.23の夜には陽性になってた可能性
ありますか?(T_T)
タイミングは5.22の朝と5.23の夜に取りましたが
タイミング遅かったのでしょうか?

コメント

deleted user

5/23の夜に強陽性だとすると、おそらく5/24の朝も強陽性だと思います🙂🙂なので、その心配はいらないかと、、😌
基礎体温はどうなってますか??
この中だと5/24が一番、陽性に近いかもしれませんが、
私が強陽性の時はすごく濃くなりました。
明日あたりまで、検査薬使って調べてみてもいいかもしれませんね😭😭😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!!
    基礎体温の方なのですが
    ここ2.3日測れてなくて
    今日測ったら36.61と
    今まででしたら
    高温期の温度だったので
    自分でもビックリして(T_T)
    また明日基礎体温と排卵検査薬
    してみます!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは不安になりますよね(;_;)❤️❤️
    基礎体温と照らし合わせるしかないですものね(;_;)一緒に頑張りましょう😭❤️❤️

    • 5月24日
deleted user

人によって、ホルモンの分泌量が少なかったりするので、必ずしも強陽性=線が濃く出る訳ではないです😊
陽性反応が一番濃いタイミングから12〜24時間以内に排卵するので、23日の夕方が仮に一番濃かったとしても、24日の朝の結果が一番濃かったとしても、排卵出血の時間と辻褄が合います。
正確な排卵のタイミング(何日の何時頃等)は誰にもわかり得ないですが、精子の寿命と卵子の寿命を考えると、23日夜に取っているなら、タイミングは大丈夫だと思います😊👍🏼
仮に22日の朝しかタイミングを取ってなくても大丈夫な範囲です😁

  • さーちゃん

    さーちゃん

    こんにちは!
    ありがとうございます!!

    今日の朝また伸びおりが出たので
    排卵検査薬をしたところ
    今までで濃ゆいラインが出ました!
    私も今まで排卵出血があり、その後は陰性になるので
    排卵終わったのかな?と思っていたのですが朝に陽性なりパニクってます(T_T)
    排卵出血後に陽性になることも
    ありえるのでしょうか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内に双子とかいらっしゃいますか?
    もしかしたら、遺伝的な体質で、卵子がたまたま2回出たとかなんですかね?
    一度陰性になったのに翌日また陽性反応が出たというのは初めて聞きました😱💦
    でも、今朝陽性反応が出てるなら、念のため今日も仲良ししておいた方が確率は上がると思います✨
    排卵出血後に陽性反応…タイミング測るのって難しいですね💦
    そんな事もあるんだと勉強になりました😊
    ありがとうございます!

    • 5月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    それが双子はいないんです!!
    私自身もビックリして(T_T)
    昨日の時点で完璧な陰性だったので
    気が緩んでて明日はゆっくりしとこーとか思っていたのですが
    今日の朝起きたら違和感というか
    ピンとよくわかない勘がして
    排卵検査薬してみると
    陽性でした!
    なので朝旦那にお願いして
    タイミング取りました!!
    今まで検査薬でも順調だったし基礎体温でもわかりやすかったのですが(T_T)一応排卵検査薬の写真
    貼っときますね(^^)これは陽性ですよね!(T_T)

    • 5月25日