※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

お腹が急に出てきて痛みがある状況ですが、胎動は変わらず出血もないようです。同じ経験をした方いますか?

急にお腹が出てきたような気がします。
そして、お腹の周りが痛いです。これは急に大きくなってきたからですか?(そう思いたいのですが…)
お腹の周り、円を描くように突っ張る感じで「イタタタタ…」みたいな感じです。
(例えると、食べてすぐに走ると横腹が痛くなりますよね。あんな感じです)
胎動も変わらずあり、出血などはありません。
皆さんもそういうことはありましたか?

コメント

ちゃんるぅ

お腹が張ってる感じはありませんか⁇
固くなってたり(´・_・`)
鼠径部が引っ張られるように痛い時はありましたが、看護師さんに聞いたらお腹が大きくなる痛みと言われました。
でも、お腹が痛い時は張ってることもあるから教えてくださいと言われましたよ(´・_・`)

お腹の張りですかね???
それか、、、、
私は、皮膚がペリペリと、、、
妊娠線ができてしまいました、、、(~_~;)

イコママ

私も、最近急激にお腹が大きくなってます(^-^;

お腹がパンパンで苦しい感じはありますが痛みはないですょ!!
痛いというよりもお腹の皮膚が痒い(;´д`)よくポリポリ掻いちゃいます(^-^;妊娠線できちゃうのかな?!なんて思っています。。。

あ★き

私も子宮の側面?脇腹?あたりが痛くて、先生に聞いてみました。
だいたいその辺が痛いのは便秘のせいだと。
確かにいつも固い便が出るし、ガスもよく溜まるので納得しました(´・ω・`)笑
気になるようでしたら先生に聞いてみるのが一番ですよ☆

りんごジャム

張ってるんですかね(´・_・`)
固い感じはしませんが、わかりません(>_<)
一応以前に処方されたはりどめを飲みました。
鼠径部ではなく主に両横腹でした。
寝起きになりやすくて…
起きてしばらくするとなくなります。
今は治まっているので病院に行くか悩みます(>_<)
ありがとうございます!

りんごジャム

わからないんです(>_<)
張ってるんですかね?一応はりどめの薬を飲んでみたので、様子みようとは思うのですが…
自己判断も怖いですし悩みます。
妊娠線もそろそろできてしまうかもしれません(>_<)
今まであまりお腹が出てこなかったので油断してクリームとかきちんと塗ってなくて…
皮膚が突っ張る感じはまだないんですが、急にお腹が出てきたのでこのままだとできそうです(^^;;
ありがとうございます!

りんごジャム

食後は私も特にパンパンになります。
やっぱり痛いのは変なんですかね(>_<)今は治まってしまったのですが、寝起きが一番気になります。一応はりどめを飲んでみたんですが…
まだ皮膚は突っ張りや痒みはないんですが…
私もこのままだと妊娠線できるかもしれないぐらいの成長具合です(^^;;
ありがとうございます!

りんごジャム

汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら硬めの便でした。
数日間出ない程の便秘ではないのですが、寝起きに痛みがあるので、もしかしたら夜中に一日の便が溜まって苦しくなって、起きた時に突っ張ったのかなぁとも今考えていました。
特に子宮の周りというか、両横腹が痛かったので…
起き上がるまで痛かったのですが、トイレに行ったら(起きて動いたら?)痛みがなくなりました。
検診は来週の予定なので、今行くか悩んでいますが、痛みが治まってしまったので、もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございます!