
同じくらいの月齢のお子さんを持つ方に、寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。抱っこでの寝かしつけが限界に達し、号泣してしまうお子さんに対して、どう対処すれば良いのか悩んでいます。
同じくらいの月齢の方、寝かしつけってどうしてますか?
もうすぐ1歳半です!ずっと抱っこで寝かしつけしていましたが、10kg以上あるのでそろそろ腕も腰も限界です…。
ただ、抱っこ無しで寝かしつけようとすると号泣してしまいます。そのままトントンしたり私が寝たフリしているとそのうち寝るという感じです。
号泣してそのまま疲れて寝ちゃうってやり方でいいのでしょうか?最近卒乳したばかりなので、抱っこも無しにしちゃうのも可哀想かな?という気もしたり…🤔💭
ちなみに保育園では先生のおんぶで寝てるみたいです。
皆さんどうしてますか??
アドバイスください😭😭😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

2児のMaMa💙🩷
腕枕とかどうですか?!

つき
つい最近概ね抱っこ寝かしつけ卒業したんですが、少し前まで昼寝はヒップシートで抱っこして寝かしつけてました!
今でもたまにそれです。
ヒップシートがないとできないですが、安いやつもあるので、ご参考までに😊
-
はじめてのママリ🔰
ヒップシート持ってます🙆♀️
確かに腕と腰は守られますね!💪- 9時間前

ままり
ラッコからの腕枕からの添い寝に移行出来ないですかね?!
うちは添い寝で寝たふりすれば、最初はウロチョロ動き回ったり顔をいじってきたりしますが
我慢して寝たふり続行すると寝てくれます😪
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!参考になります!🙇♀️
うちも髪引っ張られたりよじ登られたりしてます🫠耐えるしかないですね💦- 9時間前
はじめてのママリ🔰
腕枕試したことなかったです!
やってみます!