※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
産婦人科・小児科

生理予定日から6日経過し、検査薬で陽性反応が出ました。病院にはいつ行くべきでしょうか。次の月曜日に行くのは早いですか。

生理予定日から6日過ぎたので検査薬したら
陽性でした。どのくらいで病院に行くべきでしょうか?
次の月曜日(14日)に病院で診てもらうのはまだ早いですかね?月曜日を逃すと仕事の関係で再来週になってしまいそうで…💦

どのくらいで病院に行くのがベストですか?教えてください!

コメント

ママリ

私は調べたら8週から心拍確認できるとあったので8週に入ってから病院かかりました!

みつまめ

7週後半から8週くらいが1番良いと思います!初めての妊娠の時は判明後すぐに行きましたが結果心拍確認できず、また来てね〜になっちゃったので💦
産婦人科って結構待ちますしお金もかかるので、早くいってもとくにできることがないです🥹
今生理予定から6日過ぎたとのことで、生理(排卵)が遅れず周期的に来ているのであれば、妊娠5週目あたりかと思います。5月頭以降に行けば確実だと思います!