※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん*
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正ショーツについて、使用されている方の経験やおすすめ商品を教えてください。いつから使用したかも知りたいです。

今月の3日に男の子を出産しました。産後すぐにとこちゃんベルトを使っているのですが、すぐにズレてきてあまり意味がないです💦💦
骨盤矯正用のショーツを購入しようと思っているのですが、実際使われている方どんなものを使用してますか??
あと、いつぐらいから使い初めたか教えていただきたいです!!

コメント

ピケ

使ってはいないのですが、私も病院でショーツの方でもいいか聞いたらベルトの方が締まると言われてショーツは買うのやめました😅

  • けろりん*

    けろりん*

    ショーツよりもベルトの方がいいんですね💡聞いてよかったです✨✨

    • 5月25日
  • ピケ

    ピケ

    ベルトだとズレて来ちゃうしめんどくさいですよね😅

    • 5月25日
  • けろりん*

    けろりん*

    そうなんです💦💦ショーツの方がズレる心配ないので楽かなと思ったんですけど、根気よくベルトで頑張ってみたいと思います💨💨

    • 5月25日
  • ピケ

    ピケ

    家に居てもついつい忘れちゃいます😅
    外出した時はやってません💧

    • 5月25日
  • けろりん*

    けろりん*

    わかります💦そんなにずっとつけてられないですよね😅

    • 5月26日
  • ピケ

    ピケ

    産後2〜3ヶ月は着けるように言われた気がします😅

    • 5月26日
あんぬ

骨盤ケアの時期は産後3ヶ月たってからがいいと、今通ってる整体院の先生がおっしゃられていました。
産後すぐはグラグラと安定しないので
産院ではしなくても良いとの指導を受けましたよー。
その代わりお尻周りの筋肉をつけるストレッチをしなさいと言われました。

骨盤矯正ショーツは使っていませんが
私はトコちゃんベルト使ってます。

  • けろりん*

    けろりん*

    ケアは3ヶ月経ってからがいいんですね😀
    もっと早くからケアするものだと思ってました💦
    やっぱりショーツよりベルトの方がいいみたいですね💡

    • 5月25日