※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食欲不振で、ゆるい下痢と発熱があります。夏バテか偏食か悩んでおり、最近は偏食が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の子供の食欲不振について
一週間近くゆるい下痢です。
下痢になった次の日に半日だけ38℃近くの発熱がありました。
その頃から食事をあまりたべす、野菜ジュースやヨーグルト、ゼリーを好んでいます。

私がつわり中で食事を取らなくなってしまい、子供にもちゃんとしてあげられない日が続いていたため、偏食になったのかな?と思いましたが、夏バテでしょうか?
今日は朝カニカマ3本、ソーセージふたかじり
昼オムライスの卵だけ
ゼリー半分、めかぶ
夜ヨーグルト半分、野菜ジュース
しか食べていません
へんなものしか食べてないのは出しても拒否で、自分が冷蔵庫からチョイスしました


住まいは関東で確かに日中暑かったです。
窓を開ければ涼しいのでエアコンはつかっていません

数日前に体調が良い時、私が偏食を直そうと売られているようなおやつをやめ、おにぎりやホットケーキなどで頑張ろうとしたのですが、そのせいでしょうか?子供なりの反抗?

昨日は少し海苔巻きにしたおにぎりを食べてくれていますが、あまり量は多くありません。

私にべったりになっていると思います。

どうでしょうか?
病院へ行くべきでしょうか?

コメント

K♡H

うどんはどうですか?
うちの子は嘔吐下痢で食欲なくなった時うどんなら食べてくれてました!
後は、卵雑炊にシャケフレークいれたのなら食べてくれましたよ(^^)

一度病院には行った方がいいと思います‼︎

  • うしにん

    うしにん

    今朝白い下痢をしてロタウイルスの診断を受けました。
    胃腸系は危ないから、食欲不振と軟便など症状が二つ出た時点で来て欲しかったとお叱りを受けました。

    自分の体調不良のせいで精神的に甘えてるのかと思っていて失敗しました…

    返信ありがとうございました。

    • 5月25日
  • うしにん

    うしにん

    元気になって来てからうどん、シャケ試して見ますね!

    • 5月25日
  • K♡H

    K♡H

    ロタでしたか>_<でも原因がわかって良かったですね!

    うちの子も先月なりましたが、お母様も妊娠中でつわりがあるならきついですよね>_<
    うつらないように気をつけてくださいね‼︎

    脱水になりやすいので、下痢が続いても水分補給はこまめにしてあげてくださいね(^^)
    ほんとに大変でしょうが、頑張って下さい‼︎
    早くお子様が元気になりますように‼︎

    • 5月25日