※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽんまりぽん
子育て・グッズ

娘が舌に赤い斑点があります。充電器を口に入れていましたが、その後特に変化はないですか?

今朝、離乳食後に娘の舌に赤い斑点が1つありました。熱はなく、機嫌もいいです。いつもよりお昼寝が長かったですが、グッタリした感じではありません。(完母で下の歯が2本生えています)
昨夜、私の充電器の接続部分を口に入れているのをみました(TT)私が充電器の近くに行かせてしまったので、完全に私の不注意です(>_<)すぐに出し、その後は特に変わった様子はありませんでしたが、舌が赤いのに何か関係しますでしょうか(TT)

コメント

まぬーる

充電器ではその斑点はできませんね。赤い斑点が喉のほうにも広がるなら、ヘルパンギーナかも?暖かいので、流行し始めてますね!でも、まだ免疫がある時期なので、そんなに大きな病気はしないと思いますが(^^)

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

お返事ありがとうございます!
    斑点は広がっていないので、様子をみてみます(^^)
    寒い時期にも暖かくなっても感染症があって大変ですよね(TT)ママ1年目なので、1つずつ勉強です。

• 5月24日