※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

産後の夜の夫婦生活で出血があり心配です。1ヶ月経っても続く場合、異常かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

カテゴリがどこか分からずこちらで失礼します、間違っていたらすいません(>_<)多少生々しい話かもしれません(>_<)

産後私の1ヶ月健診の時に特に異常もなく普通の生活をしてもいいと言われたので数日後に夜の夫婦生活を再開しました。
もう悪露も終わっていたはずなのに行為の途中に出血してるのに気付いて途中で辞めました。この時はまだ悪露が残ってたのかな?と思っていたんです。

しかし先日前回の行為後から1ヶ月はたったし大丈夫かなと思いもう一度してみましたがまた同じように出血してしまいました。

どちらもしばらく経ったらすぐ止まったんですが、これはやっぱり普通ではないんでしょうか?また同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

私も全く同じ状況で悩んでいました(T_T)
産後3ヶ月が過ぎ未だに多少の出血があります…。
(おりものシートにおさまるくらい)
悪露は1ヶ月くらいでとまる、その後もダラダラ続くようであれば何らかのトラブルがある可能性もと書いてあったので子宮などどこかしら傷ついていたら怖いのでしばらく様子見てこのまま続くようであれば産婦人科行こうと思ってます😭😭

• (^^)

(^^)

やっぱり出血することは良くないことだし不安ですよね(>_<)生理もまだ再開してないのになんの出血なのか気になります。私ももう少し様子見て続くようなら診てもらおうと思います!
    回答ありがとうございます(^^)

• 5月24日