※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
ココロ・悩み

一歳半の娘がイヤイヤ期で夜泣きがひどく、イライラして怒鳴ってしまう母親。ストレスがたまり、自分を嫌う。乗り越えられるか心配。

一歳半になる娘がいます。
最近なんでもイヤイヤ、夜泣きがすごくて、
ご飯を作ってるときも足元にベッタリで、
すごくイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。

怒らないように心を落ち着かせるように
していますが、爆発してしまいます。
手をあげたことはないですが、あげてしまい
そうな勢いです。

旦那がかえってきたら旦那にベッタリに
なるからホッとしてしまいます。

今すごくストレスがたまっていて、
子供の事は好きなのに怒鳴ってしまう自分が
嫌になります。ダメな母親ですよね(;_;)

子供の寝顔を見るたび反省しますが、
夜泣きして起きるとまたイライラしてしまいます。

乗り越えることができるか心配です。

コメント

かっぱさま

私毎日そんな感じです( ; ; )
ずーーーっと一緒だと疲れますよね‥
定期的にお子さんと離れれる時間、
2、3時間でも旦那さんやご両親などに
作ってもらうのはどうでしょうか??✨

Amama.

同じです😂
イヤイヤ期凄くて…😂

ご飯作ってる時に邪魔されると
ついイライラして怒っちゃいますよね😭


私も寝顔見ながら反省の毎日です🙌

ポケちょる

その繰り返しですよ👍
全然ダメとかでは無いです‼️
イライラしない親なんていませんから(^^)
怒らない親の方が怖いですよ笑
寝顔を見たりして後で言い過ぎたとか反省したりする気持ちがあるなら大丈夫👌
そうやって親子で成長していきます☆
大きくなっても子育てはイライラと隣り合わせです💦

♡3児mama♡

まさに私です笑
怒鳴るなんて日常茶飯事!!
自分都合で怒鳴る事もしばしば…
もうこれは仕方ない事だと思います。
もちろん子の事は愛してますから、怒鳴るばかりではなくキャッキャと遊んだりして自分の中でチャラにしてます、勝手に笑

晩御飯の時に足元でギャン泣きされて、服を掴もうとするとイライラ絶頂にきますよね〜
旦那が帰ってきたらホッとするお気持ちも本当に分かります^^;

もう時が経つのをただただ待つしかないんですよね〜
こんな私ですがダメな母親とは一度も自分で思った事はないです🤣✨
周りなんて知りません。

どーんと構えましょう( *ϋ* )
そして乗り越える事は必ず出来ますから、お互い頑張りましょうよ😊✨✨