※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続く中、祖母の介護が大変で困っています。家族のサポートが得られず、ストレスもあります。病院で安静を言ってもらうことは可能でしょうか?

今妊娠14週目です。悪阻は大分良くなってきたんですがまだ波があります。
妊娠する前から自分の祖母の介護を頼まれて(介護経験あるので)お嫁さんのサポートのつもりで出来る範囲でほぼ私が1人でしていたのですが妊娠してあまりにも悪阻もキツくとても1人じゃ両立できる気がしません。。母の祖母で近くに長男次男もいてお嫁さんもいますが、長男のお嫁さんが私を誰も助けてくれないと急に訳のわからないことを言って…もう放棄しますというだけいって私はどうしていいかわからず1人で今出来ることをしてます。。このままストレスで赤ちゃんにもしなにかあったら…と思うと不安なのもあるんですが、祖母は何も悪くないのに私までこなくなったら可哀想で…
病院の先生に相談して、嘘ですが、安静にしないといけない状況と言ってもらうこと(書いたり)はできるのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

お医者さんは嘘は書けないですよー。

• ひろみ

ひろみ

ですよね、コメントありがとうございました!

• 5月24日
yumama

嘘で医者はそうゆうこと書かないと思いますし赤ちゃんがお腹にいるのにそうゆう嘘をつくのはどうかと思います。。。

ご家族でもう一度相談されてはどうですか?(>_<)
ちぃさん1人で抱えてなんとかなることではないと思いますよ。

• yumama

yumama

追伸です

つい先日、ヤクザに嘘の診断書を書いた大病院の医者がすごいニュースになったのを知ってますか??

書いた方も頼んだ方も罪になりますよ。

• 5月24日
  • ひろみ

ひろみ

そうですよね、それは分かってます。ただ1人じゃもう私こそ倒れるなぁと。。誰も私がキツいのも分かってないからどうも出来なくて( .. )
    家族で話が出来ないからどうしたらいいかわからなくて( .. )話をしようと言っても皆逃げるばかりで… コメントありがとうございました!もう少しよく考えてみます!

• 5月24日