
来週の授業参観やPTA総会に参加するか悩んでいます。学童を利用している子供は預かり不可で、両親も共働きのため預けられません。主人は未就学児と参加予定です。どうすればよいでしょうか。
どうしようかと悩んでおります。
来週土曜日に小学校の授業参観・PTA総会・学年懇談会があります。
授業参観後PTA総会・懇談会がありその時間図書館で児童のお預かり出来るのですが普段学童を利用してる児童は預かり不可。
1度ランドセルを自宅に置いてから学童に行くように!と言われました。
(小学校→自宅 徒歩12分、自宅から学童 徒歩20分)
今年PTA役員になったのでPTAと懇談会は参加したかったのですが欠席する選択肢の方がいいのか、、。
悩んでいます。
(最初の懇談会なので役員は自己紹介があると言われました。)
私の両親も共働きなので預けられず、、。
主人は仕事で未就学児の子と2人で参加予定です。
- 初夏

はじめてのママリ🔰
親がランドセル預かるんじゃだめなんですね💦
PTA総会途中からか不参加にして懇談会のみでるか休むかかなって思いました。

ymhs
普通に役員なので、出席したいのでお預かりを頼みたいとお願いしてみたらどうですか?PTAの役員さんなら、融通きかせてくれると思いますよ💦
それかもう1年生?か2年生だと思うので、その日だけカギ持たせて1人で帰らせて学童行かせるか…。それは厳しいですかね??

初夏
まとめての回答で失礼します🙇
ランドセル預かりそのまま学童行かせようと思ったのですが懇談会終わるのが13時頃でお弁当持たせないと行けないのでひとまずダメ元で図書館預かり申請してみて駄目だったら欠席しようと思います。
コメント