※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

旦那が肉、肉うるさくて腹立ちますwそれに続き長男、3歳の長女ですら肉…

旦那が肉、肉うるさくて腹立ちますw
それに続き長男、3歳の長女ですら
肉肉言いますw
魚の日はなんで魚ー…?と食が進みません。
が、肉だとわたしより食べますw
長男がよく食べるようになったのは
嬉しい事ですが、その分食費がかさみます。
そして旦那も大食いです。見てて気持ち悪いほど
食べますw
そんなに肉くいてーならもっと給料よこせよw
あ、ちなみにうちは自営業でわたしの給料は
15万円です。その中から家賃と自分の保険払って
残りは食費、生活費です。

足りてはいますが、肉たくさん食べたいなら
もっといっぱい給料出せよって思っちゃいますw

肉食の家族をお持ちの方…
毎日どんなおかずを作ってますか?

そして、節約できてガッツリ食べられるメニューあれば教えてほしいですʕ•̫͡•ʔ

コメント

yama

うちの旦那も魚の日は目に見えてテンション下がるのでめっちゃ分かります〜😭

私の場合は極力牛肉を使わないとかしてますが、肉ばかりだと高くなりがちですよね。。

  • むぎ

    むぎ

    うちもです('A`lll)魚か…って感じですよね。昨日ハンバーグにして、お昼に旦那だけジンカンにしたんですが、肉うめーって食べてるので昨日も肉だったじゃんって突っ込んだらシカトされました( ̄^ ̄)
    牛肉は高くて買えません💦豚か鳥ばっかりです💦
    魚も高いんですけどね(・ω・;)w

    • 5月24日
  • yama

    yama

    ジンカンってなんだろう🤔
    って何だろうと思ったらジンギスカンのことなんですね!😊

    シカトつらい😭😭😭

    • 5月24日
  • むぎ

    むぎ

    あ、すいません💦ジンギスカンでしたww
    ハンバーグは肉に入らないんですかね( ̄^ ̄)

    • 5月24日
  • yama

    yama


    いえいえ!
    わたし的には入ると思います😇

    • 5月24日
ちまこーい

サイコロステーキは高野豆腐の肉巻きが美味しかったです(^-^)/
あとは厚揚げの肉巻きとか野菜の肉巻きとか肉は巻いてかさまししてます(*´∀`)♪
肉に食感とか近いもので肉料理する節約、ヘルシーレシピ色々ありますよ(^-^)/

  • むぎ

    むぎ

    肉巻き美味しいですよね!
    味付けは砂糖醤油ですか??

    そうですよね!調べてみればいいんですねww

    • 5月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ちょっとお酢入れて甘酢あん風にしたり生姜焼きしたり、チーズ巻きならケチャップ炒めとかしてますよ(*´∀`)♪

    • 5月24日
  • むぎ

    むぎ

    真似してみます꒰ ∩・∇・∩꒱♡

    • 5月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    あとは鶏胸肉でチキンナゲット、高野豆腐唐揚げが安い中で好評でしたよ(*´∀`)♪

    • 5月24日
  • むぎ

    むぎ

    個人的に高野豆腐苦手なんですが特有の臭みはないですか??

    • 5月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    タレに浸けるレシピだとタレの味を吸ってくれるので、高野豆腐苦手な私ですが食べやすいと思いましたよ(*´∀`)♪

    • 5月24日
  • むぎ

    むぎ

    なるほど!
    やっぱりあの臭いのは苦手ですよね('A`lll)高野豆腐に厚揚げ…これからうちの定番レシピになればいいです!

    • 5月24日
sei

パパが肉の塊だから
そんなに肉買わなくていいよーって言って必要な量しか買ってこないです(笑)

  • むぎ

    むぎ

    笑っちゃいましたw

    おかずが足りないと箸をおかず食べたりないアピールされ、足りないの?って聞いたら卵かけご飯食うわって言われ、結局どんぶりで卵ご飯食べるんですよ!それ見たらやっぱり申し訳なくなり大量に作っちゃうんですよね…

    • 5月24日
  • sei

    sei

    私の旦那も足りなきゃ
    勝手に追加で食べてます

    冷蔵庫空っぽになる時あります!

    足りなきゃインスタントねーってちょっとポイ投げしてます(笑)

    結構量食べてるなぁって時
    旦那の腹つまんで
    この弾力この肌触り
    そう…メタボよ!って時々言います!

    結構量作っちゃう時は
    もやしでかさ増ししてます!

    • 5月24日
  • むぎ

    むぎ

    わたしもデブだの腹出過ぎだの
    言いたい事は言ってますww
    独身の時はご飯足りない時はコンビニ弁当を食べてたみたいです(・ω・;)今、そんなことされたらお金かかるので頑張ってしまいますよねw
    もやしはマストアイテムですよねw

    • 5月24日
まぁ

我が家の旦那と同じ過ぎて笑ってしまいました(^^)
本当に毎日肉肉肉肉( ´△`)
『今日何するー?』
『肉ー』
『えー!又ー!?』
我が家はこの様に毎日同じ会話をしております(^_^;)

  • むぎ

    むぎ

    ほんとそれです!w
    なんなら、何するー?ってきいたら聞いてもいつもと同じだしって言われますw
    なので、調理方法は?って聞き返しますwww

    • 5月24日
  • まぁ

    まぁ

    めっちゃ笑ってしまいました(笑)
    その手がありますね❗今日はホッケの干物で強行突破します❗
    明日は、調理方法❗真似させていただきます(σ≧▽≦)σ

    • 5月24日
  • むぎ

    むぎ

    是非、どんな調理方法?って聞いてみてください!笑

    • 5月25日