※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、慰謝料を考えている女性。証拠はLINEのやり取り。離婚か悩み中。話し合いに親を交えるか、共通の友人がいいか迷っている。

以前にも質問させてもらっていますが、旦那の浮気について。
私の友達と浮気したクソ旦那。
訳あってまだ一緒に住めず私と子供は実家にいます。
嫁らしい事を今はまったくできていなく、それを不満に思っていたみたいです。だから羽を伸ばしたんだと上から目線で的外れ、自分を正当化する為に私が悪いと言わんばかりの態度に反省してないんだなコイツと冷めます。
私の親にも話をしたと言ったら、自己中扱い。言われてまずいことしたのはお前だろ?って感じです。
浮気が2週間前に発覚してこの前の日曜日に実家のほうに謝りに来たのですが、バレたから仕方なく来たんじゃないか?って謝罪もなんだか軽い気がしてごめんねなんかで許せる訳ないのに、本当ふざけてる。
私が離婚だと言うと離婚は嫌だと言ってはきますが、必死な感じもあまりしないし今は連絡をとっていません。
浮気の証拠は私が女に旦那から全部話は聞いた。でもあなたの口からしっかり聞きたい(この時はまだ旦那が家に泊まらせただけでやましい事はないと言ってる状態)とかまをかけたら謝罪といつ肉体関係を持ったのか私にLINEで言ってきました。
結婚して子供がいる事を知っている寂しくて旦那を利用しただけで誰でもよかった。2回肉体関係があった。
こういったLINEのやり取り証拠になりますよね?
慰謝料を貰おうか本気で悩んでいます。
私たちが離婚する、しないで金額も変わるし結婚期間もまだ半年ちょっとと短いのでそんな大金は貰えないだろうけど、私はすごく傷ついたしちゃんとケジメをつけてもらいたい。
でも慰謝料なんて大袈裟?かっこ悪い?
いくら貰えるんですかね…
女と話し合いをする場合って私の親は知っているので、女にも自分の親に話せと伝え親も交えて話し合いをしようと考えてるのですが…共通の友達とかの方がいいですか?

コメント

deleted user

慰謝料は貰えますよ!!
それと養育費も。
いくらかわかりませんが
きちんとしたいなら、
やはり間に弁護士や
その手の知識のある方に
入ってもらうべきかなーと!
共通の友達は、絶対に
よく無いかなと、、、
相手の肩を持って話を進められたり
する可能性もありますしね。

大丈夫ですか??
使えない男は切る方が
いいですよね。

ティス

旦那さん含め、慰謝料についてしっかり話した方がいいです。
じゃないと簡単に許されると勘違いして、繰り返すと思います。
今後の浮気防止のためにも、慰謝料請求する方向で話した方がいいです。
子供の為にも、浮気しないパパになってもらわなきゃ!
痛い目みて、危機感持たないと絶対また繰返します。
共通の友達は真剣さに欠けるのでよくないと思います。

みちくさ

コメントありがとうございます(;д;)
やはりしっかりするなら弁護士ですよねー、、無料相談とかあるみたいだからとりあえずそれに行こうかな?って考えています。
こんな男でも子供からしたらパパなんだよなーって考えちゃうと離婚を踏みとどまるべきなのか…悩みます(´;ω;`)

deleted user

自分は母子家庭でしたけど
パパがいることが幸せとは
限りませんよ。父は浮気と
DVと最低でしたき、大嫌いでした。
小学生のときに離婚しましたが
物心ついてそーゆーの分かるより
その前から最低なパパなんて
いない方がいいと思います。

シングルマザーて大変で
母も三人兄弟の私たちを
育てるの大変だから、浮気
されても我慢してましたが
やはり我慢してもいいことはないです。
次に、また嫌なことがありますし
子供のこと考えているなら
本当にこの人が父親でいいのか
考えて決断を出すべきかと!!

みちくさ

コメントありがとうございます(ρ_;)
痛い目見なきゃダメですよね!男の浮気は治らないって言うけど本当にその通りです。付き合ってた時も女関係で揉めたので病気ですよ💦改善するなんて口だけで腹たちます😡今後どうなってくかわからないから貰えるものは貰おうと思います!

なおっぺ

慰謝料は、損害賠償のうち
精神的苦痛に対する被害弁償金です

離婚の場合の慰謝料は、離婚の原因となった相手方の行為により被った精神的苦痛に対する損害賠償金ということです


相手方の行為が違法であることが前提ですが
不倫は違法行為になるので請求できますよ


又、既婚者であることを知りながら交際していた不倫相手に対しても慰謝料を請求できます

といってもここまでやる人は少なく、相手が応じなければ面倒なので...


離婚しなくとも慰謝料は請求できます
共通の友達といえど、詳しくないとごちゃごちゃになりかねないのでおすすめできません(ーー;)


旦那様とよく話し合ってください
ティスさんの言う通り、今後の浮気防止にも繋がります

みちくさ

コメントありがとうございます(′;ω;`)
お母さんもミッキーさんも辛かったですね。
物心ついた時を考えると私も離婚するなら早いうちにパパの記憶もないほうがいいかなって思います。
浮気症の部分を除けばいい旦那なんですけど信用もできないし、またされた時を考えると今のうちに別れたいとも思うし…
どちらの決断をしても私がママとしてもっと頑張らなきゃですね!!

みちくさ

詳しくありがとうございます(;_;)
今は会いたくない話したくないと旦那を拒否していて、でもこのままじゃ進展しないし話し合いをしなくちゃなーって思ってるけどこわいです。旦那を殴りそうでもあります(笑)
浮気を軽く考えていて正直ここまでの大事になるとは旦那も思っていなかった、謝れば許してもらえると完璧舐められています。
冷静に話し合いができるか分かりませんが、ちょっとだけ歩み寄ってみようかなと思います😢

ちゃんるぅ

慰謝料もらうべきです…>_<…
人の旦那さんだけど旦那さん最低です。さらに友達はもっと最低です…>_<…

2人から慰謝料もらっちゃってください…>_<…

みちくささんは子どものためといって旦那さんを愛していけますか⁇ギクシャクした中で育てららるよりは、ママからの愛情だけで充分だと思います(´・_・`)
今回の浮気を綺麗に忘れて生活していける強さがあるなら、大丈夫だと思いますが。。。

どちらにしろ、旦那さんの反省のなさと、友達の泊まっただけと嘘をついたことは許せません(;_;)

☺︎︎にこにこ

不満があれば浮気していいんですか?では現時点で浮気した貴方に不満を持ってる私も浮気していいんですね?そうゆう事を貴方は私に言ってるんですよ。と私だったら言ってやりたいですねその男に😡

簡単に許しちゃいけません😡!
何の罰も無しに許したらまた繰り返しますよ。慰謝料とゆう痛い目にあわせても繰り返す人はそれでも繰り返しますが予防にはなりますよ
証拠がちゃんとあるなら慰謝料とってやりましょう!

女の方は自分の親に伝えろと言ってもしないと思います。
でも共通の友達は辞めた方がいいです。
女が伝えなかった場合あなたの方からその女の親に伝えて話し合いの場が欲しいと言っていいと思いますよ。


離婚するしないはみちくささん自身が考える事ですがすみません。少し余計な事でしょうが言わせてください😞
確に子供にはお父さん、お母さん両方がいて幸せに暮らすのが理想の家庭だと思いますよ??
けど浮気しといてしかも言い訳をし自分のお母さんを悲しませるお父さん、私が子供だったらそんな父親いりません。
親は子供の幸せを願います。けど子供も親の幸せを願うんですよ😞!
子供のためを思うのも大切ですが自分が将来、一番心境的に気持ちよく子育てができるだろうなと思える未来を選択してください(^ν^)

まるお。

最低ですね!結婚半年で友達と浮気って…本当にクソ旦那とクソな友達ですね(。-_-。)
それは、内々で話して示談にした方が金額的には高くもらえる気がしますね。

やまびこ

慰謝料は貴方の旦那、相手の女からそれぞれ貰えます!もちろんメールの文面も十分な証拠となります
早く子供の為にも環境を変えてあげて下さい!!!