※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

外出時のお昼の離乳食について、ベビーフードを持ち運ぶ方法について相談です。冷凍ストックを解凍して持っていく方法や、味が濃いベビーフードを避けて持ち運びたいとのことです。

現在、生後8ヶ月です。

外出した際、子供のお昼はベビーフードを食べさせていない方はどうやって離乳食を持って行っていますか?
冷凍してあるストックを解凍してから持っていくのですか?

今までベビーフードをあげていたのですが、味が濃そうで、これからの季節外で食べる事が多くなるので家から持っていけたらいいのですが…

コメント

これから暑くなるのでなおさらベビーフードに頼りますかね(>_<)
傷みやすいですしね(;ω;)

あーか

少し前までは作ったものを持って行ったりしてましたが、あったかくなってきたのでやめました!!
これからの時期手作り危ないですよo(>_<*)o

外出時だけベビーフードです。
完食してくれませんが、家から持っていって悪くなったら困るので…

ぱげらっちょ

家ではしっかり手作りですが、もっぱら外の場合はBFです!
特に今から涼しくなる秋までは、離乳食&麦茶は市販に頼ろうと思います💦
栄養士さんからも夏はベビーフードに頼ってね!って言われました😂😂

ゆりりん

BFじゃない時はバナナケースに入れてバナナとパンなどあげてましたよ(^^)

桜華

食中毒等危険なのでBFの方が安心ですよ(*^^*)
今のBFは色々研究されてて安心して使えるので上手に使っていきましょう。と、栄養士さんが言ってました。

こるこ

私もどうしようかなと思ってました。
ゆりりんさんみたく、バナナ持ち歩くのも良いアイディアですね🎵 
フルーツはタッパーに入れて保冷剤つけて持っていこうかなと思ってます。
答えじゃなく、ついコメントしてしまいました💦
ごめんなさい(+_+)

まるこ

皆さんが書かれている通り、私も外出時はベビーフードです!
スプーン付きのベビーフードも売ってるので便利ですよ(^^)和光堂だったかな?ちょっと忘れてしまいましたが、キューピーではなかったです💦