※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に結婚式のヘアメイクを頼みましたが、報酬について悩んでいます。何を渡すべきでしょうか。

友達が美容師です。今度結婚式に参加するので、お店ではなく個人でその友達にヘアメイクを頼んだのですが、美容室でしてもらうわけではないので、お金を渡すのも😕と思い、悩んでいます。何を渡したらいいでしょうか?
(ヘアメイクしてもらう場所は友達の家です。)

コメント

旅行大好き

お菓子の詰め合わせとかケーキとかですかね🤔

きなこ

わたしならお金包みます!美容師の技を借りるって意味では同じなので…

はじめてのママリ🔰

美容室でしてもらわなくてもお友達の技術を借りて時間も取らせて、さらに場所まで借りてるのでお金払うのが当然だと思いました😭
私なら美容室でのヘアセットの相場プラス少し多めに包みます。

deleted user

お金を包むで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

七五三の時にお願いしましたが普通の金額払いましたよ!
お休み使ってやって貰ったので洋菓子なども別で渡しました!

こーさーまー

美容室でしてもらわなくても、ご友人美容師さんですよね?しかも結婚式のヘアメイクしてくれるんですよね?
相場の値段+お菓子でも渡して全く問題ないはずです😊
気遣われるとかは絶対ないと思います!