※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

赤ちゃんが6日間うんちが出ていないので心配です。病院での受診を迷っています。浣腸などの処置があるでしょうか?

赤ちゃん最長で何日うんち出なかったことありますか❓今日で6日出てないんですが、受診するか迷ってまして💦💦
ミルク飲んでもいつも以上に泣いてちょっと落ち着いてまた泣くって感じなんですが。
もしうんち以外でただ不機嫌だったとしても、病院で浣腸とかしてくれるんですか❓

コメント

まこ

6日も出てないのなら病院行った方がいいと思います
お腹が張って泣いてるのでは?

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    お腹は張ってると言われればそんな気もするんですが💦
    今はスヤスヤ眠ってるので寝ぐずりだったのかなぁ😅

    • 5月24日
まぁ

6日も出てないのは可哀想です。
早く病院に連れて行ってあげてください

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    心配するなら病院行ったほうがいいですよね😓

    • 5月24日
  • まぁ

    まぁ

    切れ痔になります。
    うんちする事に対して恐怖症になる可能性も出てくるので、機嫌が良くても6日も出てないのは異常なので小児科へ行った方がいいと思いますよ。

    • 5月24日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    小児科で浣腸してもらったら大量にでました💦よかったです❗️

    • 5月24日
姉妹ママ

6日出てないのは赤ちゃんも苦しいと思いますよ💦普段から便秘気味ですか?
次女も便秘症で4日出ないでお腹も苦しそうだったんで病院で浣腸してもらって出してましたよ🙋

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    たまに5日出なかったりすることありますが、それ以上はなかったと思います💧
    うんちじゃなくてただ不機嫌だったりとかでも浣腸してくれるんですか❓

    • 5月24日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    先生がお腹触ってみてくれるのでそれでウンチたまってたらやってくれると思いますよ!でも6日も出てなかったらたまってると思います

    • 5月24日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    途中でした💦一応病院は行ってみるといいですよ🙋🙋

    • 5月24日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    小児科で浣腸してもらったら大量にでました💦安心しました😭

    • 5月24日
arar*

6日出てなかったら綿棒かんちょうしてあげるといいと思います‼💡

びっくりするほどでるかもですよ💦

綿棒にワセリンかオリーブオイルを含ませ、肛門にいれて円を描くように優しく刺激してあげてください💡

飛び散るかもしれないので、新聞敷いておむつも当ててやるといいですよー

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    綿棒浣腸は出なくなってから1日1回してるんですが出ません💦

    • 5月24日
  • arar*

    arar*


    そうなのですね(((((((・・;)
    なら病院連れていってあげたほうがいいと思います‼

    • 5月24日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    小児科で浣腸してもらったら大量にでました💦よかったです❗️

    • 5月24日
ricoooo

自分で綿棒浣腸しましたよ!最初は、怖かったんですけど、慣れれば大丈夫です😊
綿棒にサラダ油、オリーブオイル等をつけて、綿棒の先だけをお尻に入れて、クルクル回すと、ウンチが出ますよ!授乳後30分にした方が出ますよ🙌YouTubeとかに、動画で載ってます!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    綿棒浣腸はしてるんですが出ないんです💦

    • 5月24日
  • ricoooo

    ricoooo

    そうなんですか😱かわいそうですね😭白湯をあげたり、授乳後30分くらいにしてみるか、私は1日2回くらいすることもありました!それでも出ないなら、病院ですかね💦

    • 5月24日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    浣腸くらいで受診していいのか迷ってましたが、やっぱり心配なので行くかもです😓

    • 5月24日
麦ちょこ

家で綿棒浣腸とかしてますか?
それでも出ないのであれば病院に連れて行って出してもらった方が良いかもしれないですね(>_<)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    してます😓やっぱり行ったほうがいいですよね😅

    • 5月24日
パクチ

はじめましてm(。_。)m

うちの子は2日出なかったらお腹がポンポンになって、苦しそうだったので浣腸してあげて出してあげるようにしましたよ~
お腹が苦しくて期限が悪くなっちゃってるんじゃないですか?

綿棒にワセリンやオイルを塗ってお尻の穴に差し込んであげたらどうですか?
もし、初めてで心配だったら病院に連れていってやり方を教えてもらうといいと思いますよ~

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    今はスヤスヤ寝てるのでただの寝ぐずりだったのかも…と思ってしまいます💧
    綿棒浣腸は何度もやってて慣れてるんですがそれでも出なくて…
    心配するなら病院行ったほうがいいですよね😓

    • 5月24日
  • パクチ

    パクチ


    sakuさんも恐る恐る浣腸してて、ちゃんと刺激されてないのではないかと思います!
    病院でしっかり教えてもらえれば、今後必要となったときにすぐ浣腸出きるようになるから連れていてってみたらどうですか?

    それに、もし何かの病気ならそれに対しての治療してもらえるし。先生に診てもらった方がお母さんも安心するのではないですか?

    あまり深刻に考えない方がいいですよ~
    私も子供が3ヶ月の頃は、毎日が必死で精神的に病みましたから…笑

    • 5月24日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    小児科で浣腸してもらったら大量にでました😓
    私も毎日悩んで悩んでって感じです💦

    • 5月24日
deleted user

大人でも6日は辛いですよ😭
赤ちゃんならもっと!!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    ネットで見ると10日とか出ないこともあると見て余裕だと思ってましたが、心配なので検討します💧

    • 5月24日
あんちゃん

上の子3ヶ月の時に最長7日出なくて病院に行き浣腸してもらったけどそんなにたくさんは出ず「消化のいい子なんですね」と言われたことがあります😅
綿棒浣腸は2日出なければしてたし機嫌も悪くなかったです✨
6日出てなければ浣腸してくれると思いますよ🎵

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    浣腸してもらって大量にでました💦
    よかったです❗️

    • 5月24日
ままり

綿棒浣腸して出てもほんの少しで7日程まとまって出なかったので連れて行きました。浣腸液入れてもらって出しました💦

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    みんなそんな感じなんですね❗️
    浣腸してもらって大量にでたのでよかったです😭

    • 5月24日
deleted user

最近、小児科の先生に、大人と違って液体(ミルク 母乳)しか飲んでないから1週間でなくても便秘とは言わないとか言われて衝撃でした😂
でも6日でてないと心配ですよね💭診てもらったほうがよさそうですね😭

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    私も最初病院からは1週間以上でなかったら受診の目安と聞いていたんですが、今日行った小児科の先生にはもうちょっと早くこればよかった的なことを言われました💦意見が違うので見極めが難しいです💦

    • 5月24日
miki

わたしも6日出てなく、7日目に出ました〜✨
心配で病院連れて行こうかと思いましたが、ミルク飲んでるし特に機嫌もわるくないし、赤ちゃんの便秘は1週間から〜って聞いたことあったので様子みてました。

でも病院にいったら浣腸してくれると思いますよ〜😳✨心配なら行ってみるといいですね😋💕

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    赤ちゃんによって違いますね💦
    浣腸してもらって大量にでたのでよかったです❗️

    • 5月24日
きゅー(^_^)

うちは9日でませんでした💦
綿棒浣腸したりしてました。
病院にいきましたが
本人が機嫌悪くなければそこまで
気にしなくて大丈夫と言われました(*^^*)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    赤ちゃんによって違いますね😱
    浣腸してもらって大量にでたのでよかったです❗️

    • 5月24日