※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりで困っています。寝かしつけに苦労しており、放っておいても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の女の子育ててます。
夜泣き、寝ぐずり、起きぐずりひどくて困ってます。
チャイルドシートやエルゴでも眠れない子です。
今朝からもう何度もゆらゆら、バランスボール、子守唄、オルゴール、色々してますがうつらうつらしては元気になり、でもすぐに眠くて泣いてどうしようもないです。
泣き疲れて寝るのを見たことがないのですが、
寝ぐずりで泣いてどうしようもない時は放っておいてもいいですか?
おっぱいでも寝落ち出来ず、つかまり立ちするので今歩行器に入れて泣かせてます。

コメント

みゆち-:

さっき、寝ぐずりでほっといたら寝ました( ̄▽ ̄;)💨

ほぼ毎日です。

うちの娘はよく泣くので、おっぱいあげても何しても泣くときは泣かせてます(^_^;)

• きのこ

きのこ

もう朝から、もうすぐ4時間も泣きっぱなしで、まだ寝ません、どれくらい泣かせてますか?

• 5月24日
ゆかちん

かなり手強いですね💦
うちは横抱っこで、スクワットをすると割と寝ます。キツイですが深めに、しばらくやり続けてみて下さい。

• きのこ

きのこ

スクワットもやってます…
    泣き過ぎて過呼吸になりそうだったのでもう抱き上げました。
    うちの子は泣き疲れて寝ることもないようです

• 5月24日
  • ゆかちん

ゆかちん

ダメでしたか💦
    泣かせすぎるの心配になっちゃいますよね。
    あまり寝たくない子なのかな?
    ママは辛いですよね。昼寝は諦めて、いっぱい遊んだら夜は寝るかな?夜泣きはするかもですが汗

• 5月24日
はな

毎日、大変ですね💦なかなかの強者ですね😱
私は寝ぐずりがひどい時は、ビニール袋をガサガサしたり、たまひよのアプリの音楽を流したりしてます!
あと不機嫌なときに、ビニール袋に空気を入れて口を結んで、紙風船のようにポンポンしてるのを見せたら喜びます😊足をマッサージしてあげるのも喜びます😊

• きのこ

きのこ

ビニールの音もダメです…本当に、試せるものは全てやった感じです。
    足マッサージはハイハイして逃げて行ったりつかまり立ちしたがるのでまずじっとしてない💦ベビーマッサージも出来ません💦かなりの多動です…
    紙風船は遊ぶ時やってみます!

• 5月24日
  • はな

はな

そうなんですね💦活発なお子さんなんですね😊私の娘はまだハイハイさえできなくて💦動くと目が離せなくなりますよね😖
    紙風船、試されてみてください✨

• 5月24日
れーちゃん

おんぶはどうでしょう?
うちの子は家事や料理してる時などおんぶしてると大体寝ちゃってます💦

• きのこ

きのこ

最近反り返りが激しいのでおんぶ怖くてやってなかったです💦
    明日やってみます!

• 5月24日
^ ^

うちの子も、泣き疲れて寝るとか全然ないです(>_<)
普段はおっぱいで寝ますが、泣いてるとおっぱいも拒否、抱っこ紐も拒否、抱っこしても身体反って拒否で、しばらく泣かせます。😔
それでも全然泣き止まないし、むしろどんどん泣き方が酷くなっていきます、、
そういう時は一旦外に連れてウロウロしてると泣き止んだりします🙌🏻

もう試されていたらすいません😭
ほんと、気が滅入りますよね、、

• きのこ

きのこ

同じ方がいて嬉しい!友達の赤ちゃんはみんなお利口さんで自分で寝たり、頭なでなでで寝るとか天使ちゃんばかりでした👼
    おっぱいで寝落ち待ちなんですが最近ダメで、泣いてる時はヒックヒックで呼吸が苦しいのか飲んでくれません💦
    梅雨に入ると外に行けなくて嫌ですね😭車ないからこもりっきりでお互い鬱々としてます💦

• 5月24日
  • ^ ^

^ ^

わかります😔
    周りの子と比べちゃうと更に下がりますよね!
    うちの場合、やっと寝たー!と思っても置くと起きるので抱っこしたままで、寝ても何もできないしで、抱っこ紐で寝てくれるのが一番ありがたいんですけどね、、

うちの泣きすぎておっぱいダメで、おっぱい探してまた更に泣いてってやってます😔

私も車ないのでおでかけはベビーカー乗せて近所とかです😱
    梅雨、困りますよね、、

お互い頑張りましょう😌

• 5月25日
みー☺︎♩

ずっと泣かれるとストレス
半端ないですよね😔💧
すごくすごくわかります!

ウチの娘もずっとぐずって
1日ほぼご機嫌ななめ・・・
って時期がありました😢
最近は落ち着いてますが⤵︎

家に二人だとノイローゼに
なる勢いで滅入ってしまい
気分転換でお出掛けしたら
ケロッとご機嫌になり🙄
さっきのはなんだったんだ
っ感じの時もあります💦

これから梅雨の時期ですが
☔️以外の日は気分転換も
兼ねて少し二人でお出掛け
してみてはどうでしょう?

ウィンドウショッピングが
最近ハマってます😂👍

• きのこ

きのこ

今日も寝ぐずりひどかったとき雨降ってたので玄関先でたら少し落ち着いて、しばらくして家に戻りました。
    外の風に当たるだけで私も気分転換になりますよね!
    そうやって少しずつ頑張るしかないですよね!

• 5月25日
。+チョコパイ+。

うちも泣きつかれて寝るなんてないです!
母親からは泣かしときーと言われますが、放っておいたら何時間でもなき続けます、、、笑
どうしようもない時は、外に散歩にいったら数分で泣き止んだりするので、ガラッと環境を変えます!
グズグズする赤ちゃんの育児大変ですが、一緒に頑張りましょう(^^)

• きのこ

きのこ

そうなんですよね、泣かせといていいって言われても終わらないし歩行器で泣きながら寄ってくるのでもう辛くて辛くて、、、
    外に出ると泣き止みますよね、泣き疲れることはないということがわかったのでもうしないことにします😅

• 5月25日