※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

男の子が耳周りを掻いて引っ掻き傷ができることがある。痛みや不快感はないが、耳鼻科に連れていくべきか相談したい。

いつもお世話になっています。もう少しで4ヶ月になる男の子を育ててます!
元々寝る前は目の周りを掻いたりとしていたんですが、最近右耳の周りをよく掻いていて耳のくぼみ部分に引っ掻き傷を作ることがあります。
耳が痛いのか気になるのか(-_-;)熱とか機嫌が悪いということはないんですが。
同じような方いましたか?
耳鼻科につれていった方がいいんですかねー?
アドバイスお願いいたします🙌

コメント

ななまうす

うちの子もですよー!!!
普段も痒そうにしてないのであれば、眠たい時の癖だと思います^_^

1人は目をこする、耳をかくのが癖で、
もう1人は、おでこや頭をかくのが癖で、常に生傷絶えませんでした。
成長とともに、治ってきましたよ!

• みな

みな

コメントありがとうございます(^O^)🎵
    眠い時の癖でいいんですかね、、、中耳炎なのかなって心配していたんですが。だんだん治ってくるならもう少し様子見てみます!ありがとうございます(^O^)

• 5月24日
  • ななまうす

ななまうす

気になるなら、一度見てもらってもいいと思いますよー!!
    日中も触ったり、鼻水などが出てきたりしたら、病院いってあげてくださいー!

• 5月24日
2歳児まま🌾

もうすぐ4ヶ月になります。うちのこも眠たくなると耳触ったり、耳の上の髪の毛かじかじしたりします。耳触ると中耳炎とか聞くので心配になってますが、熱もないし、耳も臭くないし、もうすこし様子を見てみようと思ってます(^^)

• みな

みな

コメントありがとうございます🎵
    耳臭いと心配ですよね、、、たまーに臭うときがあるんですが。つれていった方がいいんですかねー?

• 5月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

不安を解消するためにも一度見せに行ってもいいかもしれないですね💦なにもなければホットしますし。

• 5月24日
  • みな

みな

あまりにひどければ連れていってみます。ありがとうございます

• 5月24日
yuki#

うちの子も耳を気にするような仕草があったので風邪引いた時に耳鼻科行きましたが問題ないと言われました。
眠い時目や耳を触ります💦こまめに爪を切っても引っ掻き傷できちゃいます( ・ ・̥ )

• みな

みな

やっぱりそうなんですね(^O^)
    ほんと、、、爪切っても切ってもダメですね、、、

• 5月24日
すーさん

うちももうすぐ4ヶ月ですが耳掻きます!朝起きると耳に血の塊がついてることも(*_*)女の子なのに引っ掻きすぎですねw髪の毛も引っ張るのでハゲちゃうよ~って言ってあげますw描いたり引っ張ったりに対して、そんなに気にしてません!!

• みな

みな

やっぱりそうなんですね!同じような方いて良かったです。

• 5月24日