※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香萌*°*ママ
ココロ・悩み

旦那と離婚したい。親権争いになるかも。親権は渡したくない。離婚経験者の話や親権取得方法を知りたい。

旦那と離婚したいんですが、その際親権争いになると思います
そこで、有利になる条件など教えて欲しいです

旦那は33歳、免許なしの中卒で仕事をコロコロ変えて何も続かない人間です
更に性格は切れると暴言、暴力するような荒い性格してます
こんな人なので、娘が心配です。親権は絶対渡したくないです

離婚した方のお話、また、どのように親権を取ったかなど教えていただきたいです。

コメント

s。💓

ほとんどの場合、母親に親権は与えられますよ(^^)
それに上記のことがあれば余計旦那さんに親権がいくことはないとおもいます

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

コメントありがとうございます!安心しました(๑ ˘ω˘ ๑)
    今が凄く不幸なので早く離婚できるように頑張ります

• 5月24日
まぁママ

そうそう父親の方に親権はいきませんよ!

暴力があるなら、一応メモをとって、記録しておくと離婚話しも早く済むと思いますよ!✨

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

ありがとうございます!
    録音やメモはバッチリで離婚に向けて実家の親と準備を勧めてます(><)

• 5月24日
  • まぁママ

まぁママ

それなら早く話しが進みそうですね😊
    新しい人生が より楽しくなりますように...☆彡.。

• 5月24日
結

その状況で旦那さんに真剣が行くことは、ほぼゼロじゃないでしょうか?
まんがいちのために、子供の事、養育費など、しっかり公正証書?は交わしたほうがいいと思います。

• 結

ごめんなさい親権のまちがいですね

• 5月24日
  • 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

ありがとうございます!
    離婚に向けて実家家族一同で準備はしています*ˊᵕˋ*

• 5月24日
なあ

ママが虐待してたとか育児放棄してたとかなら親権争いになりそうですがそれがなければほぼ100%母親に親権がいくのが日本です!

それにしても30歳超えて免許なしってのに衝撃(笑)

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

そうですよね!ありがとうございます(><)
    安心しました♡
    いつかは免許取るとばかり口だけの取る取る詐欺野郎です(╥_╥)
    旦那は未だに仕事してません(笑)

• 5月24日
にこ☺︎

よっぽどのことがあればモメるかもしれませんが、普通は母親に親権いきますよ!
しかもまだ1歳にもなってないのなら尚更だと思います୧⍢⃝୨゛

性格や学歴、今の職務の現状、免許なし
この時点で父親に親権行くことはないですよ笑
学歴など関係ないかもですが弁護士などに相談した際に見る方は見ると思うので👀

例えば、どんなにダメ母親でも離婚となって父親が親権で訴えようと母親が子供欲しいと言えば母親に親権が渡るときもあります
その際に車などの生活必需品は親権持った側に取られるケースも無くもないですよ!
車の場合は名義の問題もあるのでそこまでならないでしょうが…家具など…

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

コメントありがとうございます!
    本当に心強くなりました(╥_╥)
    早く離婚して実家で子供と幸せな暮らしが戻るように頑張ります( ∩ˇωˇ∩)

• 5月24日
にこ☺︎

父親が育児に専念しようが、こだわろうが、知って母親に口出ししようが何を言っても男は赤ちゃん産めませんからね…笑
そりゃ根本的なことは分かりませんよね
それが父親の弱みであり、母親の強みですね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆
いくら本を読んでネットで調べて経験者や医者から話を聞いたって分かるものではありません
妊娠出産には計算法も正しい答えもありませんから、身ごもって十月十日命を守り続けたその人にしか分からないものです

それはあのつるの剛士さんでも理解はできても一生分からない事です!
そんな難しい事が旦那さんにはきっと理解できないんじゃないでしょうか(´ㅂ`;)
今から心入れ替えて勉強したって遅いですし、性格なんて治りません
私の元彼がそうでした
物に当たるわ自分が被害者かのように周りに言いふらすわで最低な性格
やった後は泣いて謝ってきますが、私が何回目だ!と許さなかったら「そうやって突き離しても俺が戻ってくると思ってるんだろ」とナルシスト全開で気持ち悪くて気持ち悪くて…笑笑
男のもうしないは信じられません
特に植えついた性格からくるもの、私は絶対信じないです
仕事が続かないのなら性格改革なんてさらに続かない気がします༼ º﹃º ༽

• にこ☺︎

にこ☺︎

すみません!
    返信ボタン押さずにコメント欄に書いちゃいました(´ㅂ`;)

• 5月24日
  • 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

本当にその通りですね(╥_╥)
    私の旦那も一年前から性格治りません。
    一番嫌なのは、いかにも私より育児が出来ていいパパを演じてるところが大嫌い(><)
    自分なりの楽しい育児が出来るのは本当に実家だなって実感してます(´;ω;`)
    ちょっとでも育児のやり方間違ってたりしたら怒られるしこんなの嫌です(><)
    chambeさんの元彼さんと私の旦那が性格似てる気がしたのできっとこの先旦那の性格は治らないですよね。。

• 5月24日
あお

DV夫と裁判離婚しました!親権は自分の手元に子どもがいる事がかなり必要です!暴力は子どもにあったのか?などもみられます。子どもには暴力がなく、父も母も親権者として問題ないとされた場合子どもが手元にいるかで有利になります。
暴力の証拠ははっきり暴力があると判断できる、録音、傷などの診断書がいいです!
メモだけだと適当に書いたものだとか言われてしまいます。ただし録音は会話が少しでもあいまいだと難しいかもしれません。
また子どもを連れて家を出た場合DVから逃げたなど正当な理由がないと相手から訴えられる原因になります。
簡単ですが💨頑張ってください!