※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

お子さんの歯が早く生えているので、断乳のタイミングが気になっています。同じようなスピードだった子はどれくらいで断乳したのか知りたいです。

歯が生えるのが早かったお子さんのママさん
断乳はいつされましたか?

4ヶ月半で下の歯が1本出てきたかと思えば、
隣の歯も出てきて
6ヶ月現在、上の歯も2本出てきています。
噛み合わない部分が出てきてるので、まだ痛くないのですが、いつ真ん中が出てきて噛みちぎられるのかと毎日怯えています!

産まれる前は、噛まれるようになったらか、1歳くらいで断乳しよ〜なんて考えていたのに…まさかこんなにはやく生えてくるとは思っておらず(T_T)一応1歳くらいまで頑張りたいですが…
個人差があるものでしょうが、同じようなスピードだった子はどれくらいで…というのを知りたくて。
見えにくいですがこんな感じです。

コメント

彪雅mama

息子は4ヶ月で下の歯2本生えてきて
まだ上は生えてきてません。

わたしも乳首を噛まれて
痛かったですね(・・;)

わたしは、その頃
母乳がでなくなっていたので
ミルクにしましたが
上の歯も生えたらと考えたらゾッとします(/_;)

ウチは4カ月で下2本がピョコって出てきて、上の歯はまだです。

もぉ既に乳首噛まれると痛いです。

私も、産む前は歯が生えたら断乳‼️と思ってたので、、
今は噛まれる事も楽しんで授乳してます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

m.mama(23)

うちのこは3ヶ月半で歯が生えてきて…その時から噛まれて痛かったのでおっぱい辞めました(・д・。)

それからは搾乳して哺乳瓶であげました(*´╰╯`๓)

ぴーなっつ

回答ありがとうございます(^^)

生え始めが早かったからといって次も早いわけではないんですね!

下の歯だけでも噛まれると痛いですよね(°_°)
哺乳瓶でも噛みちぎるとかいうのを見かけたことがあります!
おそろしいですよね…

ぴーなっつ

噛まれることも楽しめる!
素晴らしいですね…!!

お腹空いてる時は飲むのに必死で噛まないんですが、そうでもないといらん!って噛まれます。
噛み合ってないのにこんなに痛いのかと…
毎回じゃないので、私もできるだけ楽しもうと思います!

1人目は4ヶ月に下の前歯がはえて1歳の誕生日を迎える頃には奥歯以外はえてました(笑)それでも1歳8ヶ月まで授乳してました!夜添い乳して寝かしていたので虫歯が出来やすくなると健診で言われ断乳しました(*^^*)

ぴーなっつ

あまりにも痛いとやっぱり辞めることを考えますよね…
搾乳ですか!搾乳機ではほとんど搾れないので、浮かびませんでした!!

ぴーなっつ

凄いスピードでどんどん生えていったんですね!
私も夜添い乳なんです…なので断乳した時の寝かしつけも不安でした。
強く噛まれたりはしなかったんでしょうか?
今の感じで強く噛まなければ1歳ごろまで授乳できそうな気がしてきました!

えりりりり*

うちも早かったです。
一歳ではもう奥歯まで生え揃ってましたσ(^_^;)
断乳は一歳一ヶ月で、歯が生えたからではありませんが、それまでは痛みに耐えながら歯を食いしばって授乳してました。
生え揃ったら今の痛みになんて比じゃないくらいの辛さですよ〜(^^)笑
半泣きで授乳してましたし、授乳が怖くなりました☻
でも、わざと噛んでるわけでは無いし、(わざと噛んでる時もありましたがその時は授乳切り上げです(^^)笑)歯が生えたら我慢して授乳するという選択肢しか浮かばなかったので、おっぱいが必要なくなるまで続けました☻☆

えりりりり*

あっ、奥歯までと書きましたが、二歳以降で生える一番奥の歯以外の事です(^^)

噛まれる事はありましたが乳首が切れるとかそういうトラブルはありませんでしたよ(*^^*)1歳頃まで出来ると良いですね♪♪

そーです★
もぉ飲み終わり〜ってくらいで、目線は私を見てニヤッとしながら噛んでます(。-∀-。)

私がギャーって叫ぶのを楽しんでいるよーなので、ニヤっと笑ったら、離すよーにしてます‼︎
どっちが早いか勝負ですd(*¯︶¯*)

ぴーなっつ

半泣き!食いしばり、、、
覚悟します、、、!!!!
やっぱり早い子はそんなに早く生え揃うんですねー!
これから先のスピードはわかりませんが、生え揃ってもできる限り頑張りたいと思います!!!!

ぴーなっつ

再び回答ありがとうございます(^^)
お母さんの乳首も強くなったんですかね!
勇気付けられました!頑張ります!

ぴーなっつ

再び回答ありがとうございます(^^)

ニヤってしますよねー!
今の所、痛い!って言うとしまった!って顔をします(笑)
私も今度噛まれそうになったら急いで離します!!