※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

計画帝王切開を予定しており、腹帯の購入を迷っています。どの腹帯が良いか教えてください。

計画帝王切開の予定です!
1人目の時も帝王切開で、産院から腹帯の支給があったのですが、今回の病院はないそうです。

1人目の時の腹帯は血がついていたので、捨ててしまったのですが、今回自分で購入するか迷っています。

あとは、腹帯どこのが良いとかありますか?
ちなみに傷は横です。

コメント

👀

腹帯はあったほうが良いかと思います😢傷の保護が目的なので、ガーゼやテープのずれが起きてしまうと思います😢
腹帯は少し値が張りますが犬印の腹帯お勧めです!優しい素材で使い勝手最高でした👍❣️
予備に西松屋の腹帯を買いましたが、何度貼り直してもマジックテープが擦れてめっちゃ痛かったです😢

  • my

    my

    そうなのですね!購入します!
    犬印かdaccoの製品で迷っています💦
    犬印はズレて傷口が見えるという口コミもあるみたいですが、どうでしたか?

    • 4月9日
👀

私は大丈夫でしたが、人によるかもですね…😥