※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
妊娠・出産

妊娠中の食材について気を付けていることやおすすめの食べ物について教えてください。

こんにちは😄いつもお世話になります!妊娠中のマグロ、よくないこと忘れてて今カフェで小さめですがマグロ丼食べてしまいました…😖だめだめなママでごめん😭
調べたらいくらでもわかるのは承知ですが…皆様は気を付けている食材などありますか??よければ教えてください😞また、おすすめの食べ物もあれば教えてください😌

コメント

sakicham

絶対ダメってわけじゃないし
大丈夫ですよ(ノ꒳​≦*)
毎日食べなきゃいいんですから(•͈◇•͈〃✿)

私は妊娠中普段飲めないのに
緑茶を飲んでたので
飲みすぎには
注意してました(´・ ・`)

食べ物は卵かけご飯が
大好きな私は
我慢してたくらいです(∵`)

• にみ

にみ

ご回答ありがとうございます😭💕優しいお言葉✨
    美味しく食べたあと後悔してしまいましたが
    元気取り戻しました😌

カフェインですね☕確かに無償にほしくなりますが私も今だけと思って麦茶です😄
    卵かけご飯!好きなもの控えるのちょっとつらいですが赤ちゃんのためですもんね😄
    引き続き気をつけて頑張ります🔥

さきちゃんさんは生後1ヶ月とのことでホヤホヤですね😆赤ちゃんと良い一日を😌💕

• 5月24日
  • sakicham

sakicham

妊娠してから緑茶が
    飲めるようになり
    変な感じでした!笑

また水分だし
    ガブガブ飲んじゃうんですよね…笑

感染症とかなったら
    たまったもんじゃないですからね(´・ ・`)

ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね(๑ ́ᄇ`๑)♡

• 5月24日
  • にみ

にみ

妊娠や出産って体質が変わりやすい時期なんですかね😄未知の世界ですよね😌🌠

こちらこそありがとうございましたー😆❤
    元気に産まれてきますように😌

• 5月24日

あまり気を落とさずにいてください❤️食べ物に気を遣えるなんて素敵なママですね(^^)

私は食べれないことの方が苦痛だったので少量は食べてました。コーヒーは一杯だけ、生卵は控えたくらいで好きなもの食べてました😊

今思えば妊娠中より、今の方が食べ物気になります(>_<)

• にみ

にみ

優しいご回答ありがとうございます😌❤コメントいただいて今後気を付けていこうと思いました✨自分で調べたら怖いことばかり出てきたのでここに相談してよかったです😭

控えめで少しくらい食べたいときはいただいちゃうのもよいですかね😌気にしすぎない程度にかつ、体に良いもの取り入れます!

授乳中などもさらに気になってしまうのですね😲まだまだ未知の世界です!勉強になります😄ありがとうございます😌💕

• 5月24日
あんこ

マグロ、普通に食べてました‼食べ過ぎなければいいと思います。
生卵も良くないけど、何回か食べました‼
あとはお茶や紅茶、コーヒーのカフェインは毎日摂取するものなので、カフェイン0を購入して今も飲んでいます。

いけないと言われているものでも、毎日摂取しなければ大丈夫ですよ。妊娠に気づかずお酒、タバコをしている人もいますし。
私は仕事柄、妊娠超初期に放射線を3日連続浴びましたが、元気な赤ちゃん産んでます‼

• にみ

にみ

ご回答ありがとうございます😆💕ついつわりが楽になり魚が食べたくなり食べてしまってました😅ありんこさんも食べてたとのこと😄
    なんでも度が過ぎるとよくないけど考えすぎもよくないですよね😓✨
    私もカフェインレスのもの取り入れてみようかなと考えてました😋☕

放射線!目に見えないのでさらに不安になってしまいますね😲元気な赤ちゃん😆💕本当におめでとうございます!!
    私もこれからも気を付けたり相談しながら赤ちゃん元気に育つように頑張りますー🔥

• 5月24日
2児ママ

少しくらいなら大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
何でも過剰摂取しなければ
平気です◡̈⃝︎⋆︎*

うなぎ、あなご、レバーは一切食べませんでした。チーズは食べるならプロセスチーズで
あとは生の豚肉は素手では触りませんでした‼︎

• にみ

にみ

ご回答ありがとうございます😄💕
    やはり過剰摂取になるのが一番だめなんですよね😓
    先ほど食べたのは少量サイズだし引き続き気を付けたら大丈夫だと信じてストレスためないように切り替えました😄✨
    色々と回答貰えてかなり精神的にも支えです😌💕

うなぎ、あなご、レバーですね!!私も日頃から食べる食材ではないですが頭に入れときます✨
    料理中も気を付けないとなことあるんですね😲確かに食べ物だけじゃなく衛生面気を付けます✨
    ありがとうございます😌💕

• 5月24日
88unlimited88

マグロ食べてますよ(笑)
血液が足りてない時とか赤身食べたくなりますよね♪

マグロって水銀が胎児に良くないから控えるんですよね?
水銀を多く含むマグロにも種類があるのでお店に確認すると安心できると思いますが…面倒ですよね(´д`|||)

極端に毎日刺身を食べ続けたらヤバいと思いますが小さめのどんぶりならそんなに気にしなくても大丈夫だと…個人的には思ってます(*´ω`*)

以前担当の先生にマグロ食べたくて仕方ないと話したらツワリの時期は食べれるものを食べてください。と
マグロは栄養価も高く血を作るのにも作用があるので食中毒や食べ過ぎに注意して食べてください。と言われました(;´∀`)

回答になってなくてすみません(;´∀`)

• にみ

にみ

マグロ食べてましたか😄✨
    私も最近つわりは治まりつつあるけども立ちくらみしたりと貧血ぎみだったので
    本能で選んでしまっていたのかもです😅(笑)

食べたあとに生物だと思い出して調べたら水銀が胎児によくないと出て不安になってました😓
    食べ過ぎがよくないみたいですね!
    引き続き気を付けながら体に気をつけてお互いに元気な赤ちゃん産みましょうー😄💕ご回答ありがとうございます😆

• 5月24日
☆マミチャマ☆

一人目は、神経質になりましたが、二人目は、つわりもなかったので、全く何も気にせず食べて飲んでました(*^^*)
それでも、元気に生まれて育ってくれてますよ♡
二人とも、アルコールは一切無し、葉酸だけは取るようにしてましたが、次男は葉酸飲み忘れることもしばしば…( ̄▽ ̄;)

何事も、適度なら大丈夫だと思いますよ~!全部気にしていたら、身が持ちません(>_<)
お身体に気を付けて、良い加減でお過ごし下さい(*^^*)

• にみ

にみ

確かに!初めての妊娠でなんやかんや気にしているところあります😅
    二人目になると軽く余裕がでてくるのですねー😆(笑)素敵です✨

元気な赤ちゃん産まれているとのことで嬉しく思います😆💕私も気にしすぎてストレスためないように過ごしていけますように😌💕頑張りますー🔥
    優しいご回答ありがとうございます😌💕

• 5月24日
あまいもの♡

マグロ丼、美味しそうですね(^^)
大丈夫だと思います‼︎
他の方も言っておられるように、食べ過ぎとか毎日とかじゃなければokなんじゃないかと。
私、妊娠中にクジラのハム?を食べたことあります…
好きとかじゃないけどたまたま…

ダメだな〜と思ってストレスになっちゃうより、美味しいもの食べて幸せ感じる方がいいハズ‼️って考えるようにしてました♡

• にみ

にみ

そうなんです!食べてるとき美味しいなーと食べたあとに凹んでました😅(笑)
    そしてここで優しいご回答いただいて再度美味しかったと思えて元気になりました😆✨

気を付ける食材はとりすぎないようにしながら過ごしたいと思います😌💕
    ストレスこそ赤ちゃんにダイレクトに届いちゃいそうですもんね😓引き続き神経質になりすぎないように頑張ります😄💕
    ありがとうございます😆🍰

• 5月24日
ももんが

ちょっとくらい大丈夫です❤
ぜひ、落ち込まれずに❗❤

わたしが気をつかっていた食材は……

はとむぎ茶(ブレンドでも飲みませんでした❗)
カフェイン類
コーラ、コーヒー、お茶
カモミールやジャスミン
うなぎ
ひじき
アルコール類
インスタント食品
あと、薬もだめですが、湿布や肩こりの塗り薬やうがい薬も使いませんでした😁(普通に水か塩水で対応してました)

• にみ

にみ

優しいご回答、ありがとうございます😭💕元気取り戻しました!!(笑)

色々と気を付けていた食材ありがとうございます😌
    ジャスミンもあるのですね😲夏場になるとよく買ってしまいがちだったので勉強になります😄☕

インスタントも無償にほしくなりますが、手作りおにぎり常備しようと思いました😋🍙

最近花粉症で喉がかゆいんですが塩水良いですね😆!また活用してみます✨色々とご回答ありがとうございます😌💕

• 5月24日
なかみ

私も本を見たりすると気を付けたほうが良い食べ物たくさんあって気にしていましたが、なんか結局過度な摂取はダメだけどたまになら大丈夫そうなのであまり気にしすぎないようになりました♪
ただ、チーズに限らずお菓子など外国製のものはなんだか体に悪そうなので食べないようにしてます(>_<)!
どちらといえば体にいい野菜や青魚など推奨されてるものを積極的に取るよう頑張ってます!

• にみ

にみ

ご回答ありがとうございます😌💕やはり過剰摂取がだめなんですよね!!

確かに外国製気になってしまいますね😅私も引き続き気を付けながら体に良いもの食べようと思います😋💕野菜苦手なのでなんでもスープにいれてます(笑)

なかみさんは15週目✨もうすこしで5か月?ですかね😌💕お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😆❤良い一日を😄

• 5月24日