※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

9ヶ月後半の胎動は、蹴るよりも押される感じがして、お腹が変形することもあります。他の赤ちゃんと比べて違うか気になります。

9ヶ月後半、臨月頃の胎動を表すとどんな感じですか??

私は現在34w3dですが、33w2dの検診で1.5w分くらい赤ちゃん大きめと言われてます。
検診後特に、胎動が以前とは異なり、蹴られるというよりはお腹の中で窮屈そうにぐにょーんと押される感じです(*´Д`*)
お腹も波打つし、背中かな?何か大きな部分がお腹を押しててお腹が変形することも^_^;

よく、ボコボコ蹴られて痛いと聞くので、うちの子はちょっと違うのかなぁと気になって質問させていただきます!
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

そら

同じ感じでしたよ+.(*'v`*)゜+
ぐにょんぐにょんと波打って動くし、変形しまくりでした✿

• ひろ

ひろ

やっぱりぐにょぐにょするんですね!
    変形した時は張ってるんだか中の子が押してるから硬いだけなのか分かりづらくて困りますが…^_^;
    でも同じと聞けて安心しました☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月24日
mica

週数同じですね(^^)♡
うちの子もそうです!お腹の中で窮屈そうです笑
ぐにょーんか、ぶるぶるっのどちらかです笑
男の子は胎動激しめと聞きますがそうでもないんですね!

• ひろ

ひろ

やっぱり窮屈そうになってきましたよね!!
    窮屈そうなのがどうしても気になって最近ちょっと寝不足です 笑
    そうです、ぐにょーん、ぶるぶる、あとはしゃっくりです^_^;
    性別、意外にあまり関係なくて個性みたいですね☆
    同じ週数で同じ感じで安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    もうしばらくのこの胎動楽しみましょー!!

• 5月25日
  • mica

mica

わかります!!私も寝不足気味で…あと出産への恐怖やら頻尿やらで😭
    しゃっくりもほんと多いですよね😅
    私も安心しました✨
    そうですよね!!この胎動は今しか味わえないですもんね👶💕

• 5月25日
  • ひろ

ひろ

そうそう頻尿!笑
    行ってみたらそんなに出ないのにーってことも多いです^_^;
    大きめだから正産期入ったらすぐ出てきてくれたらなーと思ってるので、そう思うとあと1ヶ月もない?!と思うとドキドキ過ぎます 笑
    きっとみんなどーにかこーにか乗り越えてるから大丈夫と言い聞かせて頑張りましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

• 5月25日
  • mica

mica

そうなんですよね、チョロチョロ…で終了とか😂😂
    1ヵ月足らずで出産してるかもと思うとほんと毎日がドキドキですよね💕💦
    お互い安産になりますように!!頑張りましょう✨✨

• 5月25日
もちこ521

最初はポコっくらいでしたが、だんだん、グニョ~って感じになりますよ。
お腹が変形したりして動いてます。赤ちゃん大きくなってくると、あれ?これが足かな?とか分かる感じになりますよ😃

• ひろ

ひろ

やっぱりぐにょーんとしてくるものなんですね!
    私も足や手は分かるようになってきました☆
    40wということはまもなくですね!!
    母子ともに元気にご出産されることをお祈りしてますね(*´꒳`*)

• 5月24日
non

私もぐにょーんで感じでしたよ!
蹴るっていうよりは伸びをしてるのかな?って感じでした!
たまに肋の骨を蹴られてたので痛かったです(--;)
最近は下がってきたのか、胎動を感じる位置も変わってきました\( ¨̮ )/
ぐにょん、ぶるぶる、しゃっくりが多いです!

• ひろ

ひろ

そうですそうです、伸びをしてる感じ!
    たまに痛いところ思いっきり押されて、押さないでーと家の中なら叫びます 笑
    うちの子もしゃっくり1日に5回くらいしてます…しゃっくりすら中期頃に比べるとダイナミックになってきますよね^_^;
    正産期入られたんですね!
    母子ともに元気にご出産されることをお祈りしてますね(*´꒳`*)

• 5月24日
💎

私はボコボコ蹴られる感じも
ありましたし
主様と同じようにぐにょーんも
ありましたよ、\( ˙▿︎˙ )/❤

• ひろ

ひろ

どちらもあったんですね!
    うちの子は毎回エコーで大腿骨(足)が短く出てるので、それであまり蹴られないのか、短足ちゃんなのかと思っちゃいます 笑
    最近ご出産されたんですね、おめでとうございます!!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月24日
ku

うちの子も、どちらかというとボコボコ系でなくてうにょーん系でした(笑)
いつになったら、みんながよく言う痛っ!っていう胎動来るのかなー?と思っていましたが、結局ないまま出産しました😅
ボコボコっという動きもありましたが、痛いほどではなかったですね!
よく、波打つお腹の動画撮ってました^ ^

• ひろ

ひろ

やっぱり赤ちゃんにも個性があるんですねー!
    私もあまり蹴られる感じじゃなく、ぐにょーんって感じととにかく中から押される感じです 笑
    私もこの前波打つ動画とりました!笑
    同じと聞けて安心しました、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月24日
kiまま

わたしも痛いはあんまりなかったです!
ボコンボコン!ブルンブルン!
グニョグニョーって感じでした(´∀`*)

• ひろ

ひろ

ぐにょぐにょ、やっぱりするもんなんですね!
    あと、ブルブル震える時もあってちょっと焦りますが、おしっこした時が震えるってwebで見てからはおしっこしたのー?って聞いてみてます 笑
    正産期入られたんですね!

• 5月24日
まきまき

今まさにお腹がぐにょぐにょされてます(^_^;)

足で肋骨を押してるのか、それ以上押されたら折れるからって焦ってます!Σ( ̄□ ̄;)

旦那も私のお腹の動きを見てウケてます(^_^;)

• ひろ

ひろ

週数同じですね!
    私も肋骨押される感じで痛いから別のとこ押して!ってお願いしてみたりすることあります 笑
    でもこの感覚もあと少しですもんね☆
    痛い時はつらいですが(笑)、そしてお腹重くなってきて大変な部分もありますが、お互い楽しみながら頑張りましょうねー(*´꒳`*)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

激しい胎動でお腹張ったりしてドキドキしてますが、あと少ししか味わえないと思うと寂しいですね( ノД`)…

そろそろしゃがんで→立ち上がる動作がきつかったり、足の爪が切りづらくなってきたので、無理しない様に旦那に頼りまくろうと決めてます(^_^;)

母子共に無事に出産できますように(^ー^)♪

• 5月24日
  • ひろ

ひろ

床に落ちたもの取りづらかったりしますし、私も足の爪切れないです!笑
    そうですね、いまは全力で旦那の協力を仰ぎましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お互い元気な赤ちゃん産めますように☆

• 5月26日