※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s02
子育て・グッズ

生後2ヶ月で夜8~9時間ぶっ通しで寝る息子について、普通の範囲内ですか?

息子は今生後2ヶ月、生後79日目なのですが、夜の睡眠時間が 毎日8~9時間夜中1度も起きる事なくぶっ通しで寝ます。
生後2ヶ月ではこれくらいは普通なのでしょうか(;一_一)

コメント

もみ

うちの娘もそれくらいの時はよく寝てましたよ(о´∀`о)
今じゃ夜中に起きる様になって大変ですがそういう時期だと思って頑張ってます。笑
ママも一緒に寝て体を休めてくださいね☆

• s02

s02

お返事ありがとうございます✩
    夜中の授乳から解き放たれてぐっすり寝てくれるので助かってます( ´罒` )
    そうですね、寝れる時にしっかり寝ます*´`*ありがとうございます...♪*゚

• 5月24日
かな

うちの息子もそうでしたよ(*^o^*)

• s02

s02

だいたいの子はこれくらい寝てくれるんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)なんだか安心しました(*^^)

• 5月24日

うちも生後80日目の息子がいます👼🏻🍼
夜寝るまでは大変ですけど、
1回寝ちゃえば朝まで起きません💦
7時間ぐらい寝てます💦
私もこんなに間があいていいのかなーと思ってたのでコメントしちゃいました😖

• s02

s02

やはりこのくらいの赤ちゃんは夜通し寝てくれるみたいですね*(^o^)/*
    私もちょっと寝過ぎなんじゃないかと思って不安でした^^;

• 5月24日
Y&S&Mママゅ-ィ

うちも今日で79日です😄🎶
うちは23時に飲んで寝てそのまま朝だいたい4時半~6時の間に起きて飲みます!まだ定まっていません😱これでも、やっとまとめて寝てくれるって思ってました😁💦
しっかり昼夜区別ついて夜にまとめて寝てくれて良い子ですね😄✨羨ましい😊💕
うちはお兄ちゃんお姉ちゃん居るから送り迎えでお日様浴びてたりするのに昼間ぐっすり寝て21時~23時何故か目が冴えて抱っこですよ😭💔笑
多分上が居なくて静かに安心して寝れてるのかなっと😁💦💦

• s02

s02

同じ79日!じゃあ誕生日一緒ですかね(//∇//)
    昼夜の区別がついてきたんですね( ˆ ˆ )/
    夜ぐっすり寝てくれる分お昼はほぼ寝てくれず、寝かそうとするとギャン泣きするのでずっと抱っこしてます( ´△`)

• 5月24日
  • Y&S&Mママゅ-ィ

Y&S&Mママゅ-ィ

お誕生日一緒ですかね😊嬉しい🎵😍🎵昼間に起きてくれてたら一緒にお散歩がてらお出掛けも楽しそうで良いですね😄🎶
    ちなみに混合で育ててますか?うち哺乳瓶拒否始まり母乳だけなので足りずに寝ないのかなぁ。。羨ましいです😆上の子達を寝かせたいのにギャン泣きで夜にずっと抱っこなんです~😅

• 5月24日
  • s02

s02

返事遅くなりましたヾ(・ω・`;)ノ
    私は諸事情により完全ミルクです( ´罒` )
    もしかしたらミルクだから寝付きがいいのかもしれません( ´△`)

• 5月24日
りっくんママ

うちも生後77日目ですが、7〜8時間程寝ます。
助かってラッキー‼︎と思って寝ちゃってます😁

• s02

s02

やはりそれくらい寝るみたいですね( ´罒` )
    私も息子が夜寝てくれるのでめっちゃ助かってます( つ´ω`c )

• 5月24日
、

うちも夜9時頃〜朝5時位まで寝てくれます(*^^*)
上の子も同じような感じだったので兄妹揃って寝てくれて有難いなと感謝してます!

• s02

s02

ぐっすり寝てくれるとほんと有難いですね٩(ˊᗜˋ*)و
    兄妹揃って寝てくれるとはいいお子さんですね((∩´︶`∩))

• 5月24日
あははっ★

生後79日の娘がいます。
全く同じ様に8〜9時間ぶっ通しで寝てます。
はじめは心配でこっちがちょくちょく起きて息をしてるか確認しましたよー。

けど、大丈夫そうなので起きるまでそのままにする様にしましたー!

• s02

s02

私も最初のうちはちょくちょく起きて生存確認してました笑
    今はもう私も息子が起きるまでそのままにしてます*(^o^)/*

• 5月24日
りい

こんにちは!
うちも生後78日目の娘がいますが、夜は9時くらいから5~8時間通して寝てます!
私も他の皆さんと一緒で大丈夫かな?!と心配で様子は見ますが起きたら機嫌も良いので、昼夜の区別がついてきたのかなと思ってます!
私たちもその間に疲れた体休めましょう(*^^*)

• s02

s02

たまに12時間ぶっ通しで寝る事もありますけど他のお子さん達と一緒ですね( •⌄• )ノ
    寝ると言う事がどんなに大事なことか…(๑´ㅂ`๑)

• 5月24日
  • りい

りい

12時間とは!
    凄い寝てくれるお子さんなんですね!
    本当に睡眠て親も子も大事ですよね。子ども寝てる間も何だかんだ家事に時間かかって思うように寝れないですが、ママ頑張りましょう!

• 5月24日