※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすさん
妊活

昨日hCG5000を打ち、本日が頑張りどきだが、昨夜タイミングを取った。昨夜のタイミングは早すぎるか心配。排卵検査薬は昨日19時頃。基礎体温が不安定でタイミングが分からない。

昨日卵胞チェックを行い、hCG5000を打ちました!
医師いわく本日(5/24)が頑張りどきだと指導を頂いたのですが、夫の仕事の都合でタイミングが取れないので昨夜(5/23)タイミングを取りました。
先程のびおりを確認したのですが、昨夜のタイミングは早すぎますか(;o;)?

※排卵検査薬(ラッキーテスト)は昨日の19時頃のものです。
※ 基礎体温も付けているのですが、今月はガタガタすぎて最低体温のタイミングがいまいち分かりません( ; ; )

コメント

えすさん

基礎体温のグラフも載せておきます( ; ; )

こんちゃん

排卵日の1.2日前が最も妊娠率が高いので、タイミングはベストだと思います!
昨日HCGを打ったのであれば今日か遅くても明日には排卵すると思うので、できれば今日か明日もタイミングとれればバッチリかと(^^)
基礎体温の最低体温は気にしなくても大丈夫です!

• えすさん

えすさん

お返事ありがとうございます😊
    明日もう一度タイミングとってみたいとおもいます(^o^)!

• 5月24日
ぷにぷにぷにお

hcgを打ったあとの排卵検査薬は意味がないような、、、注射の影響で反応すると思いますよ😅😅
今日排卵する可能性が高いので昨日のタイミングでも早すぎることはないと思います!でも今日もできたらバッチリかな〜🤔明日は無理そうですか??

• えすさん

えすさん

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦 貴重なアドバイスをありがとうございます(;o;)
    明日はタイミングとれると思うので、がんばってみます!

• 5月24日

私も以前hgc5000を打った次の日にタイミングを取るように指導されました。打った日は、病院で今日だとまだ早すぎるから明日だよと言われました。

更に念をいれるなら、更に一日あけて、もう一回タイミングをとるといいと言われたので、今日がどうしてもだめならば、明日もとった方が可能性は広がるのではないでしょうか?

私はhgc打った次の日に1回だけタイミングをとり、妊娠に至りました。hgc打ったあとは1週間位は、排卵検査薬は陽性反応でると思うのであまりあてにしない方がいいですよ💦