※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期でにんじんをあげたら吐き出します。次にバナナは早いですか?

離乳食初期で10倍粥の次に
にんじんをあげました。
にんじんは嫌いなのかべぇーって
吐き出します。
にんじの次にバナナは早いですか?

コメント

ランラン33

バナナはアレルギーでるこもいるって聞いたので、お野菜ひと通りしてからにしました😊
果物好きになってお野菜食べなくなるのも嫌だなーと思ったので💦
甘みのあるものなら、次はカボチャとかはさつまいもとかはどうですか❓

• みっちゃん

みっちゃん

甘みのある野菜からしてみようとおもいます😊💞
    初めての育児なんで右も左もわからないんで教えて頂いてありがたいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 5月24日
  • ランラン33

ランラン33

うちの場合なんですけど大人的には食べにくそうなほうれん草なんかが案外食べ進みがよかったですよー😊
    食べにくそうなら、おかゆと混ぜつつだと、にんじんも食べてくれるかもです🎶

• 5月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

かぼちゃの前にほうれん草とかでも大丈夫なんですかね?🤔

• 5月24日
  • ランラン33

ランラン33

アクが気になるならほうれん草でなく小松菜でも大丈夫みたいですよ✌🏻
    あげるのは葉の部分だけで細い繊維?みたいのが混ざらないようになめらかなペーストにしてあげれば大丈夫ですよー😊

• 5月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

小松菜でもいいんですねー😳😳❣️
    葉っぱだけ使ってやってみます!

• 5月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

バナナは早いですね。二回食になってからのほうが良いです

• みっちゃん

みっちゃん

2回食からのほうがいいんですね🤔❤️
    甘みのある野菜からしてみます!

• 5月24日
リエ

最初に甘みのある野菜ばかりあげると、甘みのないの食べなくなる子も居るようなので気を付けてくださいね☺️

その情報を私が知ったの遅くて、娘には人参・かぼちゃ・さつまいも…と甘いのばっかりあげてました(苦笑)結局、娘は食欲旺盛でなんでも食べるので助かってますが😅

• みっちゃん

みっちゃん

そんなことがあるんですね😳😳
    気をつけます!
    かぼちゃあげたらほうれん草とかまたあげてみます😊💞
    教えてくれてありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 5月24日